アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年夏に彼氏からプロポーズされ婚約しました。
今年春に入籍予定です。

質問はタイトル通りで元カノが気になって仕方ありません。
彼と元カノは二年ほど前に別れております。(約2年の付き合い)
元カノがかなり可愛く、ちょこっとしたモデルや「○○小町」のような
地元のイメージガール?をするくらいの方です。
明るくハキハキしており、彼が惹かれたのがよくわかります。
別れは元カノからだそうで、振られたそうです。
気になりすぎて昨年から何度か彼に気になってしまうことを言っています。
特に未練もないそうですがfacebookは友達のままでした。
彼にいうとただ友達のままだっただけとのことですぐに友達解除してくれました。
LINEも消してくれました。
毎日元カノのツイッター、インスタなどチェックしてしまいます。
彼は私に可愛いといってくれますが信じられません。
元カノより可愛くならないと、綺麗にならないと、痩せないと、、、と、ばかり
考えてしまいます。正直病気だと思います。過去付き合った方の元カノは全く気になりませんでした。
こんな自分に嫌気がさして何度もやめようと思うのですがまた、SNSをチェックしてしまいます。
もし元カノが復縁を申し出たらどうしよう、
彼がやっぱり元カノのほうがいいと思っていたらどうしよう。と自分で作った不安で苦しいです。
昔彼が使っていたケイタイを見てしまい、LINE履歴なども見てしまい、
自分で苦しみにいってるのがわかるのですが本当にやめられません。
どうすればこの苦しみから解放されるのでしょうか?
なぜ今は私が一番好き、大事にする、と言ってくれた彼を信じられないのでしょうか。
同じように苦しみ、その苦しみから解放された方よろしければ教えてほしいです。
長文読んでくださりありがとうございます、末筆ながら失礼致します。

A 回答 (2件)

とんでもない女だ。



早よ、婚約破棄を!
    • good
    • 0

たこおじさんです。



折角、昨年婚約までして春に入籍が決まっているのに、
彼の過去の女、現在は貴女が彼の女で、過去のその女性とは
もう2年前に終わっていることで、貴女がへんないいかたではありますが
勝者であるのに、過去にこだわり、そんなことはないはずである
元の彼女が復縁を申し出てきたら、どうしようと気にしてしまう
その今の心境。

そんな無駄なことを考える、後ろ向きの人。
疲れてしまいませんか、ご自分でご自分を苦しめてしまっている。

ある人は、これはマリッジブルーなんていうかもしれない。
おじさんは、そうは思わないよ。
貴女のコンプレックスからきているものだよ。
過去の彼の彼女には負けているという、そういう気持ちがね。

>今は私が一番好き、大事にする、と言ってくれた彼を信じられないのでしょうか。

本当の信頼関係ができてないからです。そして貴女のコンプレックスから
くるものです。
彼が貴女でいいよと思って結婚しようと思ったわけですが
貴女のほうが、そういう彼を心から信じようとしない。
怯えている。これから先の結婚生活をよりよいものにしていこうという
気持ちより、過去に拘っている。

なぜならば、彼の元の女性より、貴女自身が劣っていると
思っているからです。

なんとか小町ですか、私よりずっと綺麗。スタイルが元の女性はよくて、私は太っている。
何を言っているの、性格が出てこないじゃないよ。
なおかつ、もう貴女の彼は、その女性から別れを言われた男だよ。
女のほうから、もう今の段階で復縁などしようなどと言ってくるわけが
ないじゃないよ。

マイナス思考ばかりでいると、肝心な旦那になる男に
婚約、入籍するの早まったなと、思われてしまうよ。
入籍はわかったけど、式はどうするのかな。
式は、ちゃんとしたほうがいいよ。ケジメだからね。
式をちゃんと挙げると、結婚した気にちゃんとなっていくからね。

>同じように苦しみ、その苦しみから解放された方よろしければ教えてほしいです

もう前向きな気持ちになれずに、過去のことばかり気にする人は、
もう、それは過去のことだから、頭を切り替えて前を向きなさいなんて
当たりまえのことを言っても、それだけ病み度が強くなっているので
なかなか理解をしてくれないものです。

貴女の心のなかに深く、彼の元の彼女に負けているという
気持ちから抜けられないからです。

おじさんは、これほど気にするのであれば、
この彼との入籍イコール結婚ですよね。

やめることです。どうせ結婚しても、貴女の心はすっきりしないでしょうから。
貴女の心は、彼の元の彼女のことばかり意識が残ったままいくと思うからです。
こんなふたりにとって、マイナスな結婚になってしまうくらいだったら
今のうちに、結婚などやめてしまいなさい。

そうすると、今度は新たに悩みが出てくるよね。
折角、ここまで婚約、入籍となってきたものを
壊すことなどできないとね。

たかだか、なんとか小町だかしらないけど、彼の元の彼女とは
2年前に別れているのに、その亡霊をきにしすぎてしまうほどの
ことなのか。

よく自分の心で、考えてみたらどうですか。

第一、彼がもう貴女だと決めて、婚約、入籍までした、その気持ちを
なぜ理解しようとしないのか。

今はいいが、そんなことばかり気にしていると
いずれ彼のほうが貴女のことイヤになっていくよ。

入籍が近いのだから、もう悪いほうのことを考えるのではなく
楽しく、仲良く、余計なことを考えずに、いくことです。

最後に書いておきますよ。

結婚おめでとうございます。式はあげたほうがいいよ。
挙げないと、入籍だけだと結婚した気持ちにならないからね。
式を挙げて、みんなが祝福してくれることで、結婚したんだという
気持ちになっていくのだからね。引き締まる思いも出てくるのだからね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね、なんだか目がさめました。
過去ばかりみずしっかり目の前にいる彼を見ます
本当にありがとうございました(><)

お礼日時:2018/01/25 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています