プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏(35)は会社の代表取締役をしています。
ほぼワンオペで仕事をしていて、毎日目に見えて忙しいです。
丸1日予定がない日は年に2、3回あるかないかで、そのわずかなオフだって朝からパソコンを開いて何かと仕事をしてしまう、とにかく仕事大好き人間です。
会社も順調ですが、しかし気を抜けば明日会社が潰れる可能性だってあると、そうなれば色んな人に迷惑がかかり、自分には責任があるとよく言っていて、ジッと止まっていられないとの事です。
ここ数年、ちゃんとしたデートはした記憶がありません。私がデートのお願いしてやっと夜の海にドライブに一度行ったくらいです。あとは、彼の仕事が落ち着いた夜中に週1ほど彼の家で会うのが日常です。
基本的に、電話も仕事以外出ません。LINEも極力返してくれますが、返信の必要がある事だけです。
いつからか私からも、返信がないのが怖くてどうでもいい内容のメールは送らなくなりました。断られるのが怖くてデートのお願いもしなくなりました。
本当に「仕事仕事仕事たまに私。」です。
先日、泣くほどの辛い事があって、彼の声が聞きたくて夜に電話をしたところ案の定電話には出ない。
次の朝に「ごめん寝てた。どうした?」とLINEだけ。
私ももう気持ちは落ち着いていたので、「大丈夫。声が聞きたかっただけなの。次会えた時にするね」と返信したら、そこから返信はありません。
普段好きだとは言ってくれますが、これが本当に好きな人への行動なのかは疑問に思います。
ここ数日、私の心にも変化があり、彼に対して気持ちが冷め始めてきました。
もう私たちは別れる一択の域に入ってるのでしよう?
他人事ではありますが、、第三者様からの視点をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤字失礼しました。半分→本文です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 18:38

A 回答 (9件)

35歳ってね、男性でいうと一番仕事を任され大変だけど一生懸命働く姿勢を向けていく歳頃なんですよ。



彼は、仕事仕事仕事かも知れませんが 貴女さまを大切にしていらっしゃると思うよ! その印が ごめん寝てた!どうした?って翌朝に恋愛してくれていますし、彼女である貴女さまでしか 彼を癒せないと思うなぁ。

彼を もっと信じてあげて。
    • good
    • 0

>もう私たちは別れる一択の域に入ってるのでしよう?


彼はどう思っているのか分かりませんが、あなたの気持ちが冷めるのは仕方が無いと思います。

それで
>普段好きだとは言ってくれますが、これが本当に好きな人への行動なのかは疑問に思います。
こちらの件ですが、こんな状態でも彼はあなたの事を従来と変わらず好きという可能性もあります。

何故なら彼女の事は大好きながらも、元々マメに連絡しない人、デートに行かない人、そういう事を望まない、もしくは好まない男性も居るのです。
今の彼が本来の姿、彼の普通の姿という事です。

これは性質の問題もあるのですが、例えばゲームが大好きで、空いた時間は彼女の事も大切ながらゲームなどの趣味に没頭したいという人や、家で1人の時間をのんびり過ごしたいなどの極度のインドア派の人であったり、仕事で本当に疲れているので、家でゆっくりしたいなどの人も居ます。

特に彼の場合は、本当にどこまで多忙なのかは分からないとしても、それなりに多忙という事であれば仕事に集中したり、1人で居る時間は自分の事に集中したいですから、それで必要最低限以外の連絡はしないという人は居ます。
連絡に関しては、時間はたくさんあるものの、それでも必要最低限以外の連絡はしない人が男女関わらず存在しますから、連絡頻度=愛情とは限りません。

デートの件も、実は自分もそういう時期があったのでとても分かる気がするのですが、好きなら一緒に居るだけで良かったので、疲れているのもあるのですが、わざわざ外に行かなくてもいいと思っていた時期がありました。
特に若い頃は外出すれば必ず出費が増えますから、財布の紐を締めておきたいという心理もありましたし、そういうバランスも大切だと思っていました。

それで全くデートしないのでは彼女の方が満たされないだろうし、多々デートを熱望されるので、そういう事では恋人と付き合う資格が無いと思うようになり、デートや外出もする様になりましたが、自分もインドア派ですので、できれば恋人にする人はインドア派の人を望んでいました。

これは裏話ですが、フリーの時に素敵な女性を紹介してもらったものの、その女性の趣味が旅行でしたので、それだけで上手にフェードアウトした事もありました。
当時は自分は旅行に全く興味が無く、温泉とか行っても疲れるだけだったので、行きたくもありませんでした。

彼が自分と全く同じタイプであるとは思いませんが、そういう性質、そういう価値観の人も居ますので、必ずしも彼があなたに冷めているとは限らないと思います。
たぶん彼は他の誰と交際しても、今の様な付き合い方になるのかもしれません。

以上が彼側の視点に立った記載ですが、今度はあなた視点に立った記載をすると、さすがにここ数年で夜の海に1回行った程度は酷すぎると思います。

いくら多忙でも、もう少しどうにかした方が良いのではと自分も彼氏に対して思いました。
せめて1ヶ月に1度ぐらいはデートしないと、それでは不満に思う女性の方が圧倒的に多いですよ!と言ってあげたいぐらいです。

それと、言いたいことが普通に言えないのも良くないと思いました。
確かに彼が多忙であったり、迂闊にそういう事を言えない空気を出しているのも分かりますが、それでも自己主張はきちんとして、話し合うべきだと思います。

会う頻度は、週1という回数だけ見れば充分ですが、それでも夜中に短時間会うだけとか、会っても少し何かしたら寝てしまうというのであれば、それであなたが満たされないのも当たり前かと思います。

端的に言えば、あなたにとって今の彼だと役不足という事です。

それで今後どうするのか?という事ですが、まず一番に彼ときちんと話し合う事をお勧めします。
それが難しいという事であれば、もうこのままだと彼と交際を継続する自信が無いから、、、、という主旨で話し合いを打診してみてください。
その結果で判断しても良いと思います。

特に大切なのは、あなたの考え方でもあると思います。
あなたが将来の彼にとても期待していて、例えば社長夫人とか、どうなるか分からないものの裕福な暮らしに憧れているという事であれば、彼の事を充分理解しながら、時にはあなたもきちんと自己主張しながら寄り添っても良いかと思います。

逆に、社長夫人とか裕福な暮らしにはそこまで拘っておらず、将来は普通とかで良いものの、今よりはもっと気軽に会ったり会話ができる人の方良いという事であれば、別れて新たな人との出会いに賭ける方が良いと思います。

最終的に当然ながらあなたが判断するべき事なのですが、自分の回答が少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

論点がズレた回答になるのかもしれませんが…



まず、あなたは何歳なのか?別れずにこのまま彼と付き合っていったらいずれは結婚を視野に入れているのか?それともお付き合いまでの関係と考えているのか?どちらですか?

仕事熱心なのは良いこと。もちろん彼女だったり家庭を顧みずになるのもどうかと思うけど、それでも仕事をしてないよりはもちろん、働くことに熱が入らないよりは立派だと思うよ。

でも、それだけ働いて彼がどの程度の対価を手に入れているのか?は重要じゃない?
まぁあと何年か同じように仕事に明け暮れていたら落ち着いた生活が手に入って収入も今より何倍にもなるのかもしれないけど、「気を抜けば会社が潰れる」なんてかなり綱渡りな経営状態だと思いませんか?
今、彼が裕福な暮らしをしているのか?質素な暮らしをしているのか?あなたの目にはどう写っているのか?はわからないけど、裕福ならもっと綱渡りなことに気づかないといけないと思うし、質素ならどうしてその仕事に拘るのか?もっと現実的になって仕事とあなたとを両立出来るような暮らしに変えていけるのではないか?と思えてしまうのですよ。

もちろん夢を追うのは間違いではないし、彼が今の仕事を天職だと思えているならそれも良いと思う。それにそんな彼をこれからもずっと支えていきたい。彼の夢の為にと思えるなら彼女じゃなく妻になる選択肢を選んでも良いんじゃないかな?

あなたにとって「私のことが好きなのか?好きじゃないのか?」というのが重要なのもわかるけど、考えるべきはもっと先の未来じゃないの?

仮に今二人が夫婦になって彼の稼ぎとあなたの稼ぎが有れば生活が出来るのか?出来ないのか?あなたと彼のの生活水準が上がるのか?下がるのか?じゃない?

あなたの年齢はわからないけど彼ってもう35歳なんでしょ?彼自身は将来をどう考えているのだろうね?

あなたは彼の10年後のビジョンを聞きましたか?その時あなたは何をしていますか?何をしていたい、どうしていたいか?を考えましたか?

目先の好き嫌いで考えている時じゃないと思うよ。
    • good
    • 0

自営業、特に立ち上げ時はほんと大変で、失敗したら借金しか残らないから必死ですよ。


夜逃げと紙一重なのです。
あなたはちょっとその辺のんびり考えてるというか・・仕事大好きでやってるわけではないのです。
自社の業績が順調でも取引先が不渡手形出せば一貫の終わりです。
バタバタ連鎖倒産します。
私もやってみようと思ったことありますが実態を見せてもらって諦めた経緯があります。
奥さんになるなら軌道に乗ってからがいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
のんびりは全く考えてません。半分には書いてませんが、私自身学生時代に、父が経営者で事業に失敗して、家族の全貯金も家も失い、私が働くようになれば借金を一緒に返した過去があるので…。兄も経営者、友人も経営者が多いので経営者がいかに大変なのはよく見ていて、その上で今回疑問に思いました…。

お礼日時:2024/03/08 18:36

耐えられるなら付き合っていればいい


耐えられないなら別れればいいだけかと。

気持ち冷めてるなら答え出てるようなもんかと
    • good
    • 0

あなたが別れたいかどうかの話。

    • good
    • 1

あなたの人生です。


あなた次第。
彼の隣にいたいですか?
仕事人間の彼の隣に居続けられますか?
寂しい気持ちに負けない…?

結婚を考えると、どうにも応援できないけど、そんなん関係ないですよ。
あなたの幸せが一番大事。
世の中にはたくさん優しい殿方いますよ^ ^
でも、彼はただ一人。
ゆっくり気持ちと向き合ってみましょう(o^^o)
    • good
    • 1

冷めてしまった方があなたは幸せになれそうです。



いくら経営者だからといっても、ほんとに好きで、失いたくない女性に対してはそれ相応の努力をします。
あなたの親はサラリーマン、勤め人なのでしょうか?
事業、商売を知らない人は、「経営者だから忙しい」と言われるとそのまんま信じてしまうようですね。
スゴイなとか思うのでしょうか?

経営者なら分かると思いますが、大事な顧客に対しては他の顧客より優先して対応します。
恋愛も同じです。
彼にとってあなたは他のどの顧客、どの業務より優先度が低いのです。
ほっといても他所に行かない顧客、です。
だからほっとくのです。

暇な夜に家に来る女性。
それじゃデリヘルと同じです。

おかしいと気づくのが当たり前。
自分を大事にする気持ち=自尊心あるのなら、「私ってこんな扱い受ける程度の女なの?」と疑問に思って当たり前です。
自尊心を無くしたら人間オワリです。

そんな扱いを数年続けてるって、もう止めた方がいいです。
    • good
    • 3

あなたが彼の生き方についていけるかいけないか、だけです。


あなたは諦めるのですから、ここで終了となるでしょう。

何年一緒にいるのかわかりませんが、時間のない人にわがままを言っても
何も変わりません。時間は有限なのでどうにもなりません。
別れの兆候というか、それは最初から想定できる話で、
お互いにわかっていたことなんじゃないのかな、って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたが彼の生き方についていけるかいけないか、だけです。

本当にこれですよね。これを彼とお付き合いしてからずっと考えてました。その度、それでもついて行きたいと5年過ごしました。覚悟したつもりでも、実際に過ごせば人間、どうしても不安は出てきてしまって…。ただし、まだ彼にはこの不安は1度たりとも見せていません。多分彼は私が不安、不満に思ってるなんて微塵も思ってないかと思います…。会えば嬉しいと言い、お仕事応援してるといい理解者ぶってるだけなので…。情けないですね。

お礼日時:2024/03/08 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A