プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年末以上付き合いのあった人に浮気をされ違う女の人に乗り換えられました。男の友達に相談すると、追いかけてはいけない、誰を好きになるかは自由なんだからもう好きにさせてやれと追いかけることを止められました。

二年前の出来事です。

今、思い出してもそのとき友人に言われたことがとてもショックです。

それ以来その人とはもう連絡を取っていません。

どうして浮気したほうのかたをもつのですか?

A 回答 (8件)

・その友人も浮気をするようなクソ野郎なので、浮気する人を擁護した


・あなたについての悩み(別れたいのに別れられないなど)を長年彼から聞いていて同情しており、きっかけが浮気であれなんであれ「もう解放してやれ」と思ってしまった

辺りかなと思います。
「追いかけてはいけない」までは確かにあなたを思って、そんなやつにすがったところでと言っているのかなと思ったのですが、
「もう好きにさせてやれ」の「もう」が気になりました。まるで彼がずっと耐えていたかのような。
このため、この2つが浮かびました。
浮気したいタイプの自己中バカなら「10年も1人の人に自分の時間を費やして他の女を食えなかった」ことを「耐えている」と感じそうですし、
後者は言わずもがなです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、その人も昔、結婚を考えてた長くお付き合いした人から今の奥さんに乗り換えたと、話してました。

自分を養護するためだったんですね。

お礼日時:2022/02/23 14:56

たこおじさんです。



たびたび、10年付き合った男に浮気された、
裏切られたと質問をしていますが。

貴女の最初の頃の質問では、

よく喧嘩をする間柄で、そのたびに彼のほうが謝ってきた
ということを書いていましたよね。

最後の喧嘩では、いつも彼のほうが謝ってくるから、
貴女はいつものように、それを待っていたのですよね。
三か月くらい、ほっておいたのですよね。

そうしたら、彼に彼女ができていた。
私は裏切られたと、いつも被害者意識で投稿
していますね。
そして精神的におかしくなってしまった。

客観的にみて、
おじさんは彼は悪いのではなくて、
彼が貴女に愛想を尽かせたのだと思いますよ。

喧嘩するたびに、彼のほうが、いつも折れて謝ってきたから、二、三か月ほっておいた。
彼のほうが謝ってくると思ってね。

始終喧嘩していれば、男のほうからみて
「これは見切り時だと」思ったのではないですか。

10年も付き合えば、この腐れ縁を切ろうと
男のほうが思っても不思議ではないです。

貴女のほうは盛んに浮気だとか、私は裏切られたと
アピールするが、私のほうに落ち度があったなと
反省しないと、この貴女の苦しさのループは
終わりませんよ。

男女の仲って、ずっとずっと続くものではないものですよ。オトコでも女性でも、片方が「この相手とは続ける
ことができない」と、そう思った時点で、
もう片方が別れたくなくとも、終わるものです。

10年の付き合いの蓄積は本当に長いですね。
しかし、喧嘩するのは男のほうだけが悪かった
のではなくて貴女のほうにも悪いところが
あったのではないですか。

いつも男のほうから謝ってきたからと、
謝ってくるのを待っていた貴女ですが、
男のほうは、貴女に見切りをつけたのだと
思いますよ。

貴女の質問をいつもみていると、
この彼と別れたことで、精神的にずたずたに
なってしまった。

それは可哀想に思いますが、
私は彼に裏切られた、浮気をされたではないよ。

浮気というのは、付き合っている女性がいて
少しの間、違う女性に気持ちがいってしまったが
また今までの女性に戻ってきた場合が、男の浮気。

ある日を境に今までの女性を終わらせて
新規の女性に行った場合は、これは浮気ではないです。

じゃ、終わらせる旨を言ってくれていいではないかと
思うでしょうが、喧嘩の延長で、しばらく連絡しない、
こない場合は、その時点で終わりなのだと思いますよ。

貴女の誤算は、喧嘩したあと、いつものパターンで
彼が謝ってくると、ずっとほっておいたことでは
ないですか。
貴女にも反省する余地がたくさんあると
思うのですが、私は被害者だと常に思っているから
前に向けないのだと思います。
だから、いつもここに投稿する。

精神的に貴女がきているのはわかりますが、
前を向くには、カウンセリングを受けたほうが
いいと思いますよ。
たしか34歳だったような。
2年間、無駄にしているよ。


10年付き合っていて、結果的に別れてしまい、
ものにならなかった関係というのは、
永すぎた春ということで、もともと成就などしない関係
だったのではないかな。

おじさんは、そう思います。

質問の、オトコ友達に相談した、その彼の答えは、
追いかけてはいけないなのですね。

それは貴女が傷つくから言ったのだと思いますよ。
貴女の元彼が貴女に戻る気などないからだと思います。
彼女ができた前からね。

それと、その男友達は、貴女にも非があることは
貴女に言わないだけで、貴女がたの別れは男のほうだけが
悪いのではなく、貴女もいけなかったことが
ちゃんとわかっているからだと思いますよ。

はやく心身とも元気になるように
してくださいね。
過去のことばかり、「この野郎、この野郎」ばかり
思っていても、何も前には進まないよ。

終わった関係から2年も経過しているのだから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

長いわ、読まんわ

お礼日時:2022/02/23 14:54

浮気した方を擁護したのではなく、人の気持ちは永遠には続きません。


事実を言っただけ。
    • good
    • 4

こんにちは



とても残念ですが、その友人の言ったことは真実で、それ以上あなたが傷つかない最善の方法であった、と思います。

別に浮気した方のかたを持ったのではありません。

何年付き合おうと、男女の気持ちが変わるのはどうすることも出来ないのです。「私は絶対変わらない」と思っていても、明日変わるかも知れません。

付き合ってるだけの男女は、どちらかの気持ちが変わればそれで終わりです。
もちろん浮気した奴は酷いし、人間じゃないし、腐りきってると思います。
でもそれを何千回言っても、スッキリしますか?

そんな腐りきった奴を追いかけて、ますます傷つくのはあなたなのです。
もし、一旦取り戻したように見えても、そういう奴ですからまたするでしょう。

そのご友人の言うように、
「追いかけるな、自由にさせてやれ」は真実なのです。

あなたと一緒に相手を責めるだけでは、何の解決にもならないと知っていたと思います。

あなたも後数年すれば徐々に、その友人の言ったとおりだと理解なさると思います。
    • good
    • 3

10年以上経って結婚もせず浮気が起きるなら、二人の交際にはそれ以上の進展がないってこと。


浮気をされるようなだらだら刺激のない交際を長く続けてしまったのが別れの原因。
関係が成熟しきって、摩耗し疲弊し、賞味期限が切れて関係が腐り落ちたのです。

その恋愛の保守点検整備を怠って、安全性と老朽化が原因の災害事故だったのが他人の目に明らかだったのでしょう。
    • good
    • 6

その男の友達は、悪人ではないと思いますが、質問者さんはその言葉をうけいれたくないのでしょうね。



質問者さんの残りの人生が、今日で終わるのか、あと50年以上続くのかは、誰にもわからないのですが、残りの人生を10年も交際があった男性を否定するだけの生き方をして欲しくなかったのだと思うのですが、浮気するのが良いとか悪いとかいうならば、浮気された質問者さんは被害者ずらしていつまでも相手に責任を擦り付ける嫌な人間でいることになるということに、なぜ気づかないのでしょうか?

浮気した奴は、最低だと思いつつも、その人を憎み続ける人が、純粋で、罪がなく、清らかだとかを、本気で思うことができるとは思えません。
大体、10年も交際していれば、よほどのことでもない限りは、一緒に過ごして時間に意味がなかったとは思いたくないものです。それでも、別の女性とでないと生きていけないと判断した理由に寄り添う姿勢はあってもいいはずです。

10年来の恋人に振られて、ただ憎しみだけを抱いている嫌な女になってほしくないと願うのが悪いのであれば、その男性のご友人はずいぶん最低な女友達を持ったものです。

まあ、自分も8年ほど結婚生活をした、前の嫁さんには、死んでほしいと願う方なのですが、今の嫁さんには、先妻があんたを嫌いになった理由が何となくわかるといつも怒られています。

人が人を憎む心は、どうしようもないのでしょうが、その男のご友人まで憎むのは、筋違いです。

浮気された質問者さんが、さらに醜くのたうつのを見たくないというのが、友人として優しさだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者づらはしてませんし、普通友人なら心によりそった言葉をかけてあげるのが先決だと思います、わたしならそうします

お礼日時:2022/02/23 15:01

事情を知らない赤の他人の憶測が役に立つとは思わない。



考えられることはいろいろあるけど…
どんな憶測も、貴女が得しない物のように思う。

この質問にしても、貴女は追求する気質なのかもねって印象はある。
経験上、知らないことは知らない方がよいことかも、ってある程度納得しちゃえば先が見えやすくなるヨ。
    • good
    • 0

>どうして浮気したほうのかたをもつのですか?



浮気している方のかたを持つのではなくて、そんなクズ野郎に(あなたの思いを)縛られていても、あなたの未来に幸せは訪れないということを言っているのだと思います。
むしろ、あなたの事を考えて行ってくれているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A