dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢が進み、子供が高校生くらいになると、ひとり立ちしはじめ、家族旅行にもついてこないらしいです。

そんな時に、男は、家庭内で やや孤立。
嫁は子供にべったり。子供は自分達の世界がある。

さみしいなっと、ふと思い出すのが 学生時代の彼女らしいです。
あるいは社会人まもないころの女性とか。

そうそう あの頃は仲良かったな あの女性と などなど

不倫の始まりは そんなものなのでしょうか

A 回答 (4件)

No.3です。


お礼ありがとうございます。
質問の主旨と変わってしまうのですが。
私の場合、小学校の時の同級生で、中学3年間、そして高校卒業後に1年半ほどの付き合いでした。なので、他にも何人か(も?)付き合った彼女はいますが、思い出すのは彼女だけです。

周りから風の便りで結婚したとか、なんとなく聞こえてきていましたので、実家にかけて本人が居ないのはわかっていました。
お母さんも懐かしそうに話していただき、30分弱は話したと思います。(^^ゞ

その時に、携帯を聞きかけました。
彼女とは30分ほど話しましたが、かけた理由(まぁかなり無理がある理由でしたがそれなりの理由を考えました。)を話したあとは、
むしろ向こうから質問ばかりされ(いつ結婚したとか、子供の年齢、住んでいるところなどなど)私はあまり聞けませんでした。
旦那の事は聞きたいような聞きたくないようなで、その後のメールで多少は聞きましたが、どんなところに勤めていてとか年齢とかは聞いていません。

最初は、もしかして向こうも?なんてことも考えましたが、冷静になって考えれば、余裕のなかった私に息苦しくなり、離れて行ったのは彼女の方なので(まぁ簡単に言えば振られたのですが(^^ゞ)、
付き合いも長かったので情はあっても、愛情はないだろうなぁと・・・(^_^;)

年に1,2度のメールのやり取りですが(電話で話したのも最初だけです)、色々と旦那が帰りが遅いとか、話す事も少ないなど不満は聞きますが、
それも若い頃自由な時に付き合っていたからこそ話せる、いわば腐れ縁的な関係だからであって。(まぁ一応昔はそう言う関係にはなった仲ですが)、けして不倫になるような事はないですね
ただ何となくですが嬉しかったのは「奥さん大事にしてそうだね」とか「良い夫でお父さんなんだろうね」と書いてあるメールが来た時は、あの頃彼女を大事にしていた事は伝わっていたのかなぁと勝手に想像して喜んでいます。

私の場合、見かけたのが30代半ばだったので、それほど昔と変わっていない彼女だったので良かったですが、
他の方も書かれていますが、今、20数年ぶりに見たらどうだったか。(お互いに(^_^;))

時々同級生の女性を見かけますが、彼女を見かけたのがあの時で良かったなぁと思います。

長くなりましたが、最後に1つだけ。
1人だけ相談をした友人が居ます。
その友人曰く、「連絡を取るのなら最悪な状態になる事を覚悟しないと駄目だよ。特に会うのなら」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

私の場合、彼女との関係を私が切り、そして心が腐っていた時に、落ち着ける女性をと探していて、自分で見つけたのが今の嫁です。

ただ、暮らしてみて、特に子供の健康面や 住む場所など、義理の両親などに関連して、この先 心が合わない女性であると再認識しております。 たぶん離婚すると思います、5年以内に。

不倫はたぶんないでしょう。

実は、当時の友人複数に、昨夏会いまして、2次会では女の子もお酒で崩れてきて誰が好きだとかそんな話になってしまいます。当時、別の気になっていたA子にも面と向かって、こんなに女の子がたくさんいるのに当時は誰のことも気にならなかったのとニヤニヤして尋ねられました。

私の彼女K子は消息もわからず、その同窓会にも呼べずでしたが、懐かしい女性H美も 出席していて、相変わらず 綺麗で性格も良く、しかも独身なものですから、随分と 男として 心に刺激を受けました。
本当はK子に会いたく、とうとう車で実家にでかけた次第です。

二人で会わずに 同窓会で会うなら いいかと思いますが、消息わからずで、困っております。

ご忠告ありがとう。

お礼日時:2009/06/12 20:58

40既婚男です。


お気持ちよくわかります。

うちはまだ子供が小中学生なので、親に一応ついてきています。

寂しいなぁとはまだ思いませんが、学生時代のように毎日が楽しかったのとは違い、毎日同じような繰り返し。
昔も同じことの繰り返しでしたが、馬鹿の事をやったり、色々な事で悩んでいた時とは違い、仕事に追われ幸せなんだろうけど、平々凡々と過ごす事で、楽しかった頃特に好きだった女性の事は時たま思い出します。
(私の場合は実家のある町に住んでいるので特に)

もう数年前ですが、10代前半から20歳くらいまで長く付き合った彼女を見かけ、変わらない彼女を見て無性に話したくなりました。(まるで告白前に悩んでいた学生時代のように(^_^;))

色々考え思い切って連絡を取りました。(彼女の実家へ)
まぁ細かい事は長くなるので省略しますが、1度だけ電話で話し、今は年に1,2度近況報告をするくらいです。
最初のうちは、(人数は別にして)会って話したいなぁと考えていましたが、年月が経つにつれて、このくらいの関係で良いのかなぁと思い始めました。(まぁ会ってはみたいですが(^^ゞ)
rodsteさんも順調に過ごされて、遮二無二働いてきた頃に比べ、多少指示を出す年齢になられて(憶測ですみません)、多少なりともふとした時間が出来、思い出されるのだと思います。

他の方達は知りませんが、私は過去を思い出すのは悪いと思っておりません。あの頃があったから今の自分があると思っています。
ただ不倫となると・・・

うちは2年ほど前に、妻が大病をして付き合い始めの頃を思い出し、その頃の自分の気持ちを思い出しました。
小さい喧嘩はありますが、一応幸せに暮らしております。

もう1度付き合い始めの頃をご夫婦お互いに思い出してみてください。

余談ですが、友人が昔の彼女と一緒に飲んだそうです。
お互い懐かしがって話が弾んだようですが、深い関係にならなかったそうです。
なんでもお互いにこれは憶えているだろうと言う出来事を憶えていなかったとか。
しかも忘れられない元彼は、親の反対で別れたあまり思い出の無い(短期間しか付き合わなかった)彼氏だったとか・・・
もしかしたら元カノさん達もそうかも知れませんし、rodsteさんが思い出さない元カノさんがrodsteさんの事を思い出しているかもしれません。

でもそれも運命です。今の奥さんの事を大事にしてください。

経験者として言わせていただきますと、「これは運命ではないか」と考えたこともありますが、舞い上がっている自分から冷静になって考えると「ただの偶然」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう、一文字一文字 食い入るように読みました。

まあ そうおっしゃらずに、彼女に電話したときのこと教えてください。

最初、本人を呼び出しのですか? それともお母さん?
それで、彼女は 幸せに暮らしていましたか? 
旦那の顔や経済状況は、子供とか、

ああ 知りたいなあ

男は過去に生き、女は瞬間に生きると 聞いたことがあります。

彼女に愛情を渡しすぎて、心の中の愛情タンクが空っぽになるほどでした。物を欲しがる彼女ではないのですが、彼女に利用されているかのような錯覚になり、私の自尊心が傷つき、心にもないことを言ってしまい、彼女を傷つけてしまいました。謝れない自分を今でも恥じます。

実は、とうとう彼女の実家に こっそり車で出かけまして、
ところが、空き家状態でした。ただ、電話番号だけはなぜか生きていました、消息不明です。

会って自分の心の状態について きちんと説明して 詫びたい。
彼女は何も悪いことをしていないので。最後は、電話をくれました
「あの もうね、渡すものがあるからね」と、
あれほど怒らせたのに、プレゼントだったのでしょうね。
心が乱れまして、まっすぐに話ができず、
「元気で」と言って、私から関係を切りました。

お礼日時:2009/06/11 20:39

ま、そんな事もあるでしょうが


正直お互いに歳をとってますからね
再会して幻滅・・・・って事もあるのではないですか。
思い出は思い出として現実を受け止めましょう。
子供はだんだん母親よりも友達の方がよくなり
親離れします。
そうなったら残るは夫婦です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残るは 夫婦ですか。。。。 ショックだ。

昔は嫁のことを好きになり、それで結婚しました。
落ち着けると思ったので。

ただ、子供が大きくなる過程で、いろいろと普通の家庭にはない問題がでてきて、うまくいきませんでした。

もう心が 砂漠の砂のように 乾いています。

お礼日時:2009/06/11 20:28

昔のアルバムは、ちょっと見て感傷に浸ったら閉じて、戸棚の奥にしまっちゃいましょう。


で、奥さんと仲良くしましょう。
そうすれば不倫は始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

いえ、仲良くなりそうにないし、ならないだろうし、そうそう

ならない。

だから 思い出されます。

お礼日時:2009/06/11 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A