プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方が3つ上のカップルってやっぱり歳の差は感じると思いますか?

A 回答 (7件)

3つ上の女性と付き合ったことあります


僕個人の感想に過ぎませんが、
ここまでが限界やな
と思いました。
なので4つ以上うえの人とは付き合いませんでした。
やはり世代的な話が合わなかったり、
自分が無理に大人ぶってカッコつけて疲れたり、
それでもガキに見られたりで
お互い疲れましたので ^_^;
    • good
    • 1

思いません

    • good
    • 0

当事者間では話の興味に差が出てくると思います。



体力健康面では女性の方が長いですから高齢になると差は感じなくなるでしょう。

世間体からは、どうと言うことなし。 カップルの暮らしぶりが全てです。
    • good
    • 0

世代によっても違います。


若い頃の3歳違いは様々なギャップを感じるかも知れませんが、中高年世代以上になってからの
その程度の年齢差はむしろ同世代感覚が強まると思います。
    • good
    • 2

3歳以上は子供時代の話が噛み合わなくなります。


女性が中学時代に男性は小学生で、高校時代に中学生ですから、遊びや流行や芸能の記憶が同じにならない。
    • good
    • 1

年齢によりますが、いくつになっても感じますよ。


話題がズレるので、カップル同士でもそう思うと思います。

16歳と19歳なら歳の差を感じます。
22歳と25歳でも感じます。
28歳と31歳くらいなら、そんなに感じないです。
34歳と37歳になるとまた少し感じますが気になりません。

本人たちではなくて周りからはどうか?と言われれば、
20歳超えればあまり感じないと思います
    • good
    • 0

3つ程度なら、ほとんど感じません。


5個以上になると、しばしば話題が合わない事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています