プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は恋愛感情でおじさんが好きです。私よりも24歳も年上のです。どう思いますか?
私はおじさん好きだと友達にバカにされたことがあります。ひどくショックをうけたけど、事実なので何も言い返すことが出来ずに苦笑いでした。
多分、私がおじさん好きなのは私が小さい時に親が離婚してしまったからだと思うのです。私はお母さんに引き取られたけど、親の都合で離婚するな!と納得いかないところがあります。お母さんにはそんなこと言えませんが…。お兄ちゃんにもじじい好きだとか熟男好きとかってバカにされました。やっぱり、おじさん好きは気持ち悪いですか?おじさん好きというより、たまたま好きになった人がおじさんだったという話なんですが。また、友達とかにバカにされた時はなんと言えばよかったのでしょうか?

A 回答 (10件)

若い頃は年の離れた人でも平気で好きになります。


私も大人の中で育った為か、渋好みでした。友人も、お父様を高校生の時に無くされて、OLになってから40代後半の方のことが好きでしたよ。

自分が若いうちだけです。
30歳近くなれば自然と変わって来ますよ。
離婚されてお父様がいないことは、大分影響してますよね。大人の男性に甘えたいのだと思います。
でも将来は、不倫とかはしてはいけませんよ。
あなたの大事な時間が、勿体無いですからね。
まだ年の離れた男性が好きなうちは、自分が若い未熟な状態です。
それと親の都合で離婚するな、とありますが。
夫婦仲の悪い 喧嘩ばかりの親を見ながら育つよりは、離婚してもらった方が、子どもが精神的に安定しますよ。
両親も、結婚をし子どもができ育て初めての大人になっていきます。初めから、大人で完璧なのではないんです。子供を育てながら一緒に大人に 親になっていくんですよ。
あなた達のことも、きちんと考えた上で出した結論でしょう。それだけは理解してあげて下さいね。気持ちは分かるけどね。
    • good
    • 0

年上好みだけで。


頼りがいがあり人生の甘さも辛さも知っていますから惹かれるのですよ。
    • good
    • 1

私は特別おじさん好きとかじゃないけど、


そういう人沢山いますよ
熟女好きな男の人も沢山いるし
自分の気持ちを大切に
    • good
    • 0

私も年上の男性が好きですよ。


有名人で言ったら豊川悦司さんです!
私も友達に言ったら引かれましたよ…
でも気にしません!今は自分1人で枯れ専楽しんでます笑笑
あなたも気にしないで!
    • good
    • 1

気にしなくて大丈夫好きなんやから自分の気持ちを大切に

    • good
    • 0

私は松本潤と福山雅治が好きだけど、大泉洋も出川も好きです。

好みは自由です。バカにされたって気にしない、気にしない。「ふーんだ、どうせ枯れ専ですよ」って笑っていればいいですよ。笑

それはさておき、その男性は40代ですかね?私は個人的に10代の頃から40代の男性が一番素敵に見えていました。今もそうかも。落ち着いていて、頼もしいし、充実しているんじゃないですかね。男性として完成している、一番いい頃だと思います。素敵に思えて当然ですよ!

ずっと年上の男性が好きなのは、ご両親の離婚とも関係してると思います。私の場合、両親は離婚はしていませんが、父が単身赴任で10年以上別々に暮らしていました。私が8歳~20歳まで。なので、きっとずっと寂しかったのかなと、守ってくれる存在に憧れていたのかなと思います。私も母の前では寂しいと言えなかったので、抑圧してたのかな、自分の気持ちを封印してたのかな、それが年上男性への憧れの気持ちになって表れたのかなと思います。
    • good
    • 0

おじさん好き、大歓迎です。


私は、おじさん何処ろか、おじ、の次に、い、が付きます。
確かに、おじさんは、若いチャラチャラした感じと違い、どっしりとした感じです。
おじさんハンターに、徹して下さい。
    • good
    • 0

普通のことだと思います。


人が誰を好きになろうと関係ないし、それがたまたま年齢層が上の方だっただけで、何も不思議な事ではないですから、心配なさらず気になさらずに。
でも一般的には、やっぱり、みんな自分と歳が近い人を好む傾向にありますから、あなたの感性は理解されないのです。だから、大人になるまで、自分の好みは隠し通す方があなたのためかもしれませんね。
補足-芸能人の方でも、65歳の人と25歳の人が結婚とか普通にいますから(*^^*)
    • good
    • 0

よくある「ファザコン」ってやつですよ。


そういう女の子は、結構多いですよ。
親が離婚してなくても、
関係がうまく行ってないと。
    • good
    • 0

あまり、年齢は気にしなくていいですよ。

お父さんかいなかったので年齢が、上の男性を求めるのは自然な流れだと思います。頑張って下さい。応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!