dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋して落ち込んでいるときに、相談を聞いてくれた人妻を好きになってしまいました。
僕は21歳で相手は10歳上です。
その人は新婚さんで、その人たちの結婚生活も応援しているし2人(夫婦のこと)の幸せも心から願っています。

なのに、好きになってしまいました。
絶対恋をしてはいけない相手って分かっています。

その女性は僕を弟のように可愛がってくれていて、二人でお茶する程度です。
旦那も会った事は無いけど、僕が友達って事を知っています。


この気持ちをどう抑えればいいのでしょうか?

もう一切連絡を途絶えるしかないですか?


それか、どうしても気持ち伝えたくて・・・好きという気持ちだけを伝えるのは有りですか?
というか伝えてもいいですか?

2人の幸せを願っているから
絶対恋はしません。

A 回答 (8件)

伝えてもいいんじゃないですか?別に伝えるだけなら。


襲うわけじゃないんだし、それを聞いて決めるのは彼女だし。

わたしは人妻(なんかやらしい響きですね笑)ですが、
誘われたり年下の男の子からも好きって言われたりしますが、
まったくいやな気持ちにはなりません。むしろこんな干物女にって
嬉しい気持ちになります。

でもそこからどうするかはすべて彼女次第。
恋は好きになったほうの負けですから♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?
ありがとうございます。

好きって一言伝えたかったんです。
いつか伝えたいです。

でも、友達以上には絶対ならないようにします。

本当にその人の幸せ願ってるんで。

10歳も下の僕なんかが幸せにしてあげれる包容力も収入もないんで。


貴重な意見本当にありがとうございました。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2011/01/22 18:51

NO5です。



お礼ありがとうございました。

友達でいたい・・・そうですね。
私もそれを望みました。
私も相手が好きでしたから。

でも、それが思っている以上に苦しかったです。
お互いの気持ちがわかるだけに。

それでも出会ってしまったんですよね。

お二人にとっていい時間が少しでも長く過ごせるように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お気持ち分かって頂けて嬉しいです。


思っている以上に苦しかったんですね。

僕もこれから彼女とどう付き合っていけばいいか悩みます。
仲良くしたら余計苦しくなるだろうし。


でも、縁を切るなんてできないんで
やっぱり友達でいることにします。

優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 22:00

相手の幸せを願うなら伝えるのはやめた方がいいと思います。


あなたは伝えて何がしたいんですか?
結局困らせてしまうだけのように思います。
    • good
    • 0

もう恋は始まってしまいましたね。


理屈で考えるものではなくて、気持ちが勝手に動き出すのが恋です。
相手の気持ちはどうでしょうか。
以心伝心ということばがあります。私は彼女にもわかっているのではないかと思います。

きっとこれから先の時間はもっと苦しくなってきますよ。
彼女だって進んではいけないことは百も承知です。
ご主人の手前、自分の立場、そしてなによりも
あなたの人生を想うからです。

私も同じ当事者でした。長く気づまりな状況が続いたあと
こちらから音信不通にしてメアドもすべて変えました。
苦しかったですが、それでよかったと思っています。

あなたが彼女のしあわせを願うように
彼女もあなたのしあわせを一番ねがっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。たしかにもう恋は始まってます。
ですが、それを自分の中で留めないといけない恋なんですね。

おっしゃるとおり、彼女は僕の気持ちに気づいてると思います。



そうだったんですか。
辛い結末でしたね。

僕はずっと友達でいたいです。
友達でも十分幸せもらっているんで。
矛盾してますけど、苦しいけど幸せなんです。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 19:48

伝えられても相手は困るだけだよん。

まあよくあるパターンだけどね。告白したら、あとはもう「別れ」という出口への一方通行のみ。でもまー21歳ならそういう経験も悪くないと思うけどね。真剣に悩んでいるところをからかったような言い方をして悪いけど・笑。
    • good
    • 1

伝えたらもう今の関係には戻れないと思うけどそれで踏ん切りがつくならいいんでは?


どうも男子生徒が先生に恋する的な感情に近い気がします、時が解決すると思います。
    • good
    • 0

本当に二人の幸せを願っている?


いるなら、もろちん伝えずに去るのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん幸せを願っているから質問したんです。
彼女の結婚が決まったときは涙して喜びました。


去るというのは縁を切る方向ですか?
やはり、それが一番策ですよね。

お礼日時:2011/01/20 23:22

恋はしないと言うのなら、


気持ちを伝えるのはNGですね。
       
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています