プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って4ヶ月になる彼女がいます。

彼女から連絡してくれる事はほとんどありません。
ただ、私が電話するのを、毎日、待ってくれてるみたいなので、毎日電話はしています。

また、話しかけるときも私からです。
話しかけて拒まれた事は一度もありません。

しかし、やっぱり、彼女から行動を起こしてくれる事がないと、
本当におれの事好きなんだろうか?
と思ってしまう事があります。
彼女に、私の事をどう思っているか、聞いた事もあります。その時は、好き、と言ってくれました。
が、それ以外は、彼女の口から恋愛に関することを言ってくれた事はありません。
いつも、私が話題をふって、彼女はそれに答える。という感じです。

彼女は今まで誰か異性とまともに、付き合う、ということを全くした事がないらしいのです。

友人は、それは、もしかしたら、接し方がわからないのかも。
それか、恥ずかしいのか、奥手なのか。
と言われた事があります。


ほとんど彼女からアプローチがないので、不安になってしまいます。
どうすればよいのでしょうか?

彼女に、もっと積極的になってほしい。と言った事はありますが・・・。言い方がまずかったのか、あまり効果はありませんでした。

彼女は、自分からは、寂しいとか言ってくれないので、彼女が考えている事もわかりません・・・。
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、状況が質問者さんと一緒です。



私から連絡したのはほとんど無いな・・
基本的に私は恋愛に淡白なタイプで彼は恋愛体質だとおもいます。
彼から毎日何回もメールがくるし、電話は週3回かな(遠距離です)。私はメールは3日に一回、電話は週に1回話すくらいがちょうどいいんですが、それ以上に連絡がくるので、私から連絡する意欲がわく前にお腹いっぱいになってしまう感じです。

あなたから毎日連絡くるなら、あえて彼女がする必要がないのでしょうか?
あなたが積極的すぎて彼女にすきを与えないというか?
自分から寂しいと言ってくれないとありますが、毎日電話くれれば、私だったら寂しくないな・・

私の彼も「すき」と言ってもらいたいようですが、私は言うのが苦手です。
そんな事はいわなくとも付き合っているんだから好きに決まってます。
といっても質問者さんは不安かとおもいますが、彼女の事も信じてあげてください。

私は彼の事が好きですが、私から見ると彼はちょっと女子高生っぽくて
性格の違いを感じることはあります。

質問者さんが不安な気持ちとペースを少し抑えて、彼女のペースを理解してあげてください。
恋愛は一人ではできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

凄く参考になりました。

いまは、焦らずゆっくりやっていこうと思います。

また、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/09/23 02:28

たしかにストレートに


重いかどうかを聞かれると
引いてしまうかもしれません。

そして見当はずれだった場合、
誤解を受けた事に対して
嫌な思いをさせてしまうかもしれません。
最初はあまり重い話にならないよう、
探る程度でもいいのかもしれないですね!

付き合って4ヶ月とのことなので、
もっとお互いによく知りあえて自然な雰囲気で過ごせるようになればいいですね。
初めから一緒にいすぎても、会えなさすぎてもいけないので難しく微妙な期間でもありますが慎重に二人のペースをつかめるといいですね(^O^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

>初めから一緒にいすぎても、会えなさすぎてもいけない
わかりました。

お礼日時:2009/09/23 02:25

私もつきあって半年ぐらいは、電話もデートの誘いもほとんどが彼氏からでした。



自分からもしなきゃいけないんだろうけど‥連絡がくるのが嬉しい(^-^)みたいな感じで、待ち専門でした。

だから、よく『俺の事スキ?』とか『○○はどう想ってるの?』と聞かれていました。

そう聞かれるのも、わりと嬉しかったり。

それもこれも"つきあう"という事に慣れていなかったからだと思います。

彼氏を見本に恋愛のペース(リズム)をつかんでからは、自分からも好きだと言うようになりました。

彼女が好きなら、もう少し様子を見つつ、彼女の口から自然と言葉がでるようなシチュエーション作りをしてあげる事も大切だと思います。

『俺は重い?』と直接聞くのは、女々しさがでるというか‥男の人らしくなくて、チョットがっかりな‥逆に重たくなる気がします。

よく考えて、彼女とイィ関係を築いて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、いまは焦らず様子を見ていこうと思います。

お礼日時:2009/09/23 02:24

参考になるかわかりませんが…


私も同じような経験がありました。

その時の彼は本当にすごく私を想ってくれていました。
私はどちらかというと友達優先で自分の時間もほしかったのですが、
彼は私が常に彼をもっと大好きで必要とし、私の全て、となるのが理想だったみたいなんです。
私なりに大切な存在だったのですがその食い違いから彼を重く感じるようになり、積極的な私も彼を避けるようになり別れてしまいました。

お互い理想を押し付けてしまうことや
考え方の違いなど、すれ違ってしまう要素が小さくともあると思います。
そこでその時思っていることをお互い腹をわって話し合い、その都度解決していくことが必要だと思います。
彼女は照れている、接し方がわからないだけかもしれないですし、自分が求められるあまりにあなたを重く感じているかもしれません。
そんな時に自分自身で考える前に彼女に全てを聞いてみたらどうでしょうか?彼女がどう思っているのかや、抱えている不安を打ち明けたり、それに対しての意見なども…
何事も話し合うことが大切だと思います。

長くなってしまってすみません。
応援しています!!

この回答への補足

ありがとうございます。
本当に助かります。

もう一言よろしいですか?

○○にとって、おれは重たいか?
って聞いてみようかと思うのですが・・・。

おそらく、彼女の事だから
ううん。全然。
とか言って本当の事を言ってくれないような気もするのですが・・・。

どうでしょう?

補足日時:2009/09/20 11:25
    • good
    • 1

>女の子っぽい私と男っぽい彼女。



★とてもいいバランスのカップルではないですか。
互いにないものに惹かれあうのがカップルですのでね。

>彼女に、私の事をどう思っているか、聞いた事もあります。その時は、
好き、と言ってくれました。

★では、この彼女の言葉を信じましょう。

★付き合っているといっても、付き合いにも浅い付き合い、深い付き合い、
互いに慣れてない付き合いと、いろいろと付き合いにもありますので
時間をかけながら、互いに信頼関係を持つようにつくりあげていき
ましょうね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。ゆっくりやっていきます。

お礼日時:2009/09/23 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A