プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3年の彼が居ますが、どうしても女っぽいと思う事が多々あります。
 
・料理を箸で一口大に切って食べる
・声が小さい
・食事のスピードが遅い
・冗談で軽く叩いたりしたら「キャウ」等の声を出す
・清潔&几帳面(まあこれは良い事ですがw)

自分が割とサッパリしている性格なので優しい彼とは付きやい易いですが、たまに男ならトンカツはかぶり付け!!と思ってしまう事があります(笑)

ただどれも日常の些細な事であって、人間的な本質がウジウジしている訳ではないのですが・・・。
彼氏は女兄弟の中で育っているので、必然的に優しくおっとりした性格になったようです。
介護の仕事をしている事も要因の一つかもしれません。

デート代を割り勘にしないとか、送り迎えをしてくれるとかは変な信念があるようで、その辺りは妙に男らしい部分もあるのですが、ふとした時に「あれ?」と思うことがあります。

皆さんのパートナー(彼氏・ご主人)はどうでしょうか?
また男性の目から見たご意見も聞かせて欲しいですm(__)m

A 回答 (10件)

> 冗談で軽く叩いたりしたら「キャウ」等の声を出す



笑いました。(^^)

>介護の仕事をしている事も要因の一つかもしれません。
>デート代を割り勘にしないとか、送り迎えをしてくれるとかは変な信念があるようで

とても「良い人」だと思うので、別れたらもったいないと
思いますよ。
結婚生活に向いている人だと思います。


>たまに男ならトンカツはかぶり付け!!と思ってしまう事があります(笑)

これはあきらめた方がいいかもしれません。(^^)

>・料理を箸で一口大に切って食べる
>・食事のスピードが遅い

については、最近、あるお医者さんの本を読んだのですが、
その方はスティングやダスティホフマン、野村監督、中曽根元首相などを診ている人らしいのです。
胃腸の先生でガン患者をよく見ているとのことです。

その方が言うには、やはり、
ゆっくりと、よく噛んで食事するのは、ガンになりにくいとか、
いいことばかりで、それをしないとダメとのことでした。

ガツガツ食うのは最低で、胃や腸を壊し、年齢を重ねると
体を壊す(ガンになる)確率がむちゃくちゃ
高くなるそうです。

また、飯を食いすぎると消化のための余計な体力を使うので
仕事の能率も下がります。
これは私もそう思います。
一回の食事はおにぎり1個分くらいの「分量」とし、3回がつらいなら
5回にしてもよいでしょう。
私も1~1.5cm大の大きさにとりわけ、よく租借してから
飲み込むようにしています。
自分の仕事での責任のためです。
ダイエットにもなりますし。
ちなみにジョンレノンもそうでした。

このへんのことはアメリカのちゃんとしたホワイトカラーなら皆知っていて、
実践していることだそうです。
(アメリカはマクガバンレポートという政府の要請したレポートで、元禄時代の日本の食事が一番の理想としている
そうです。例えば肉などを男らしくドカドカ食うのは具の骨頂と
いうことになっているらしいですよ)

ということで、食い方は気にしないほうが良いと思います。



>デート代を割り勘にしないとか、送り迎えをしてくれるとかは変な信念があるようで


男らしいと思います。(^^)

大変素敵な彼だと思いますので、絶対に話さないほうがよいと思います。

ちなみに私なんか冗談でたたかれたときにツボにはまると
「ぶほ」とか、「ヘゲ」とか言います。
そして、ヨメや娘に、「存在がキタナイ」といわれます。

それよりは女っぽいほうがかわいくて(?)良いではないですか!(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに結婚すれば理解のある旦那様になってくれそうです。食事の件はとても参考になりました。良く噛んでゆっくり食べるのは健康のためにとても良いことなんですね!自分の認識不足でした。

文面から見ても回答者様はとても良い旦那様でありお父様のようですね(^^)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 13:43

>・料理を箸で一口大に切って食べる


>・声が小さい
>・食事のスピードが遅い
>・冗談で軽く叩いたりしたら「キャウ」等の声を出す
>・清潔&几帳面(まあこれは良い事ですがw)
あぁ、なんか私(男)の事を言われているみたい(笑)
キャウは言いませんけどね。

基本的にクールな人なんじゃないですかね。
トンカツが切っていない状態でかぶりついたらソースつくので嫌です。
下品じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにすごくクールであまり感情を表には出さないタイプですね。

やはりトンカツはお箸で切ってから食べるんですね(^^; 自分がそのままかじってたのが恥ずかしいです。

同じ男性から言われるとすごく説得力があります!どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 14:56

No1です。




すみません、間違えました

>絶対に話さないほうがよいと思います。

もちろん、

「絶対に離さないほうがよいと思います。」

が正しいです。

ついでに付け加えるなら

「彼と結婚してしまった方がよいのでは?」です。

なお、さきほど紹介した本はこちらです。

「病気にならない生き方」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763196197/24 …

著者サイト
http://www.drshinya.com/
http://www.drshinya.com/ichouo.html

彼のお仕事柄、彼もすでにご存知かもしれませんが、
勝手ながら、私がここ最近一番感動した本ですので
一応ご紹介させていただきました。

彼氏さんと末永く仲良くやっていってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。

ご紹介いただいた本、私は知らなかったのですが、彼に紹介してみたいと思います!
(彼の仕事が老人福祉施設で食事補助なども行っているためすごく参考になりそうです。)

ついつい、男らしい態度に憧れてしまう時もあるのですが強さって優しさでもあるのですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 15:04

>冗談で軽く叩いたりしたら「キャウ」等の声を出す


おもしろ・・・失礼。ちょっと笑えました。かわいらしい・・・

ちなみに私の彼氏はごはんモリモリかきこみ系ですね。
早食いではないですが。
これは見ていて気持ちがよいです。

女っぽいとこが目につく、と思っていると逆に男っぽいところが際立ってドキッとしたりする事もあるのでは?
逆もしかり、かわいい・・と思ったりします。
そんなもんだと思います。

私もなかなか素敵な彼氏さんだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>逆に男っぽいところが際立ってドキッとしたりする事もあるのでは?

それはかなりあります!たまに「ゴハン」の事を「メシ」と言ったりするとおおっ☆と思います(^^)

回答者様の彼はかきこみ系なのですね。そういうのに憧れている自分も居るのですが、他の回答者様の意見も聞いて人それぞれと思えるようになりました(^^)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 15:14

彼がただマナーがあるだけではないでしょうか。


「料理を箸で一口大に切って食べる」→当たり前ではないでしょうか?あなたがもしそうしてないのなら彼を見習ったほうがいいのかもしれませんね。

「食事のスピードが遅い」→これもそうです。食事は味わうものです。作った人に悪いのではないでしょうか、かぶりついたりがつがつあなたが言ってるように食べるのでは。(笑)

「清潔&几帳面(まあこれは良い事ですがw)」→私の彼も私もそうです。どちらかと言うと私が清潔にするひと、彼が几帳面さんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り男だからとか女だからとかではなく、通常のマナーですよね・・・。ついつい自分がそのまま食べちゃう方なので自分の価値観を相手に押し付けたようです。反省せねば!

食事のスピードは外食などでいつも私が先に食べ終えてしまうので気になって(笑)私もよく味わうようにします!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 16:54

こんにちは!



私の知人(男性)にも、このような女性的な一面?
のある方がいます^^
その男性も4人兄弟の末っ子で、上はみんなお姉ちゃんです(笑)
本当に優しい男性で、彼女さんにもとっても誠実で優しく、仕事もきちんとこなす人です。
 
私の旦那さんはどちらかというと、ガツガツ早食いで
結構まわりにこぼしたりしながら食べてます(笑)
夕飯もバクバク「ウマイっウマイ!」といいながら、15分位で食べてしまうので、ウマイと言ってもらえるのは嬉しいですが、『1時間以上もかけてじっくり作ったのに~』と思ってしまうこともあります^^;

質問者様の内容を見て思ったのですが、
質問者様の性格は割りとサッパリしているとの事
ですので調和がとれていて、とても良いカップルのように思えます!

世の中には色々な男性がいますが、優しい人が一番です!本当に、本当にそう思います。
ウチの旦那さんも優しいので助かっておりますが、
友人から、彼氏や旦那の失態(暴力や浮気)についてよく聞かされますが、聞いてるこっちが悲しくなってきます。

質問者様も私も恵まれてますよ~!
これからもお互い相方を大切にしていきましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり女兄弟の中で育った男性は誠実で気持ちの優しい人が多いものなのですね。

食事は普段じっくりと味わいながら食べる人なので、たまにがっついている姿を見てみたいという願望があるので「うまい!」と感情を出して豪快に食べる旦那様が羨ましく思っちゃいました(笑)

〉世の中には色々な男性がいますが、優しい人が一番です!本当に、本当にそう思います。

この言葉、かなりぐっときました!男らしい態度や言葉遣いに憧れる事もあるのですが、優しさって強さと置き換えられると思いますし、彼の深い度量に感謝しつつ仲良くやっていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 23:22

男です。


私も女兄弟の中で育ったせいか彼氏さんと同じような状態です。
さすがに「キャウ」は言いませんが、「しぐさがしおらしい」と言われて凹んだ
事が少々。

優しくておっとりしてるけどウジウジしてない、さらに男らしい一面を兼ね備えて
いるって、イイ男度が高めだと思いますけど。

カツ丼をガツガツ食った彼氏のほっぺについたゴハン粒を「もー、ゆっくり食べなよ」
と言いつつも、まんざらで無い様子でつまんで食べちゃったりしたい派ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段がとても優しい人なので、男らしい言葉遣いとか態度に憧れているのでしょうね(^^)

ただ皆様のご意見を聞いて「男らしい」という事は、何も強い言葉遣いなどを使う事ではないと思うようになりました。

〉カツ丼をガツガツ食った彼氏のほっぺについたゴハン粒を「もー、ゆっくり食べなよ」
と言いつつも、まんざらで無い様子でつまんで食べちゃったりしたい派ですか?

あ、ちょっといいな~なんて思ってしまいました・・・(^^)でもそれは毎日がそうだったら「私の作った料理をもう少し味わって食べてよ!」なんて思うようになるかもしれませんし、知らない世界への憧れ的なものなのでしょう。

貴重なご意見、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 23:34

性格は人それぞれですし、彼の性格は特に悪いとは思いません。



jaikoooo さんが嫌なら、別れれば済むことです。
(彼の性格を好きになってくれる女性はいると思いますし、jaikoooo さんが求めるような性格の男性もいると思いますので、別れるのも一つの方法です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に明朗なご回答ありがとうございます。

正におっしゃる通りで、好きでなければ3年も付き合えませんし、私の中で勝手な「男性とは」みたいな偶像を作り上げてしまっているのかもしれません。

彼の最大の魅力である優しさが好きで一緒に居る訳ですのでこれからも自分のその気持ちを大事にしていきたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 23:42

私の婚約者もお姉さんが二人いて長男・末っ子です。


質問者様の彼のように、ちょっと女っぽいところもあります。
食事なんて下手したら私よりも遅いです(量が多いせいもありますが)。

でも優しくておっとりしている性格のほうが穏やかで
私に合っているので、問題ないです。
私もさっぱりした性格で、おっとり系の彼を引っ張ってる感じですが
ちょうど良くバランスがとれていると思います。

食事ものんびりおしゃべりしながら楽しんで食べてくれるので
毎晩作り甲斐があります。

婚約者のほかに男友達でも女兄弟ばかりの人を知っていますが
女兄弟の多い人は、女性の気持ちを分かってくれるので
気が利くし、優しいですよね。
女性に対する正義感が強い人が多いような気がします。
デート代や送り迎えも、そういうところから来てるのだと思います。

私から見たら、バランスの取れた素敵な彼だと思います。

お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様も似たようなカップルでとてもお幸せそうですね!そんな話を聞くと嬉しくなってしまいます(^^)

やはり女兄弟の中で育っただけあって異常に気がききます!下手すると私より世話焼きかも(笑)そんな人だからこそ長年付き合っていけると思いますし、お互いに(良い意味で)気を使い合いながら穏やかに過ごしていけたらいいなあ・・・と考えています(^^)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 23:52

私の彼もとても女っぽいです。


顔のつくりまでもまつげが長く女の子っぽくて、前に一緒に居たときに女の子に間違えられたことがあります(笑)

まさに質問者さまの彼氏さんと同様、
・食べるのが遅い
・声が小さい
・几帳面
・おっとりしていて怒ったところを見たことがない
です。何か注意したときなんかは肩をちょっとあげて申し訳なさそうに『きゃっ』
とかいいます(笑)

なぜそんなに食事をするのが遅いのかと訪ねたら、「一度にたくさん飲み込めないから」と、なんでもない回答でした(笑)

私の性格がサバサバしていて男っぽいところがあるので、バランスがとれていいのかな~と思いますが、たまには男っぽいことしないかなと注意して観察しています。

私は虫がすごく苦手なのですが、部屋の中に虫がいたとき彼が平気でティッシュ1枚でつかんでいたりすると「おぉっ」と思ったりします。普通の男性なら何でもないことですが、ふとしたことで男を感じますね。かえって刺激的かもしれません(笑)

彼氏さんは人間的にウジウジしていないのであれば、全く問題ないと思います。ケンカもしたことないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

彼氏以外の周りの男性(家族・同僚など)はサッパリ系が多いので、同じような人がいるのを聞くと嬉しくなってしまいます(^^)

〉普通の男性なら何でもないことですが、ふとしたことで男を感じますね

正しくその通りです!それこそ回答者様のおっしゃる通り虫を平気な顔でつまんだりすると「おおっ」とドキドキしちゃいます。

喧嘩もした事はありませんね。たまに私がイライラしてつい言葉がキツくなってしまっても「その言い方は何?」と応戦しないので、いつのまにかホンワカしています(^^)

だからこそ彼の深い度量に感謝して仲良くやっていきたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A