dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳以上のお嬢様がいらっしゃる女性の方
お嬢様が国内で一人旅したいと言い出したらどんな条件つけて許可しますか?
私は18歳の時に初めて一人旅しました。
現在20代後半、友人はアラサーです。
ここ楽しかったから次は友人と行こうと思ってますが、
中々許可が降りず困ってます。
同性の友人はその人しかいないので。
お母様が心配な理由を伝えてくれないので
世間一般の心配な理由を聞きたいなと思いました。

A 回答 (4件)

心配、というか異常なまでの過保護。

20代後半の娘に許可しないと旅行させない親、親から許可おりないと旅行できないと思ってる20代後半の娘、どっちも頭弱すぎる。その親はいい歳してどこで誰とどのように会うべきか、行動を取るべきかの判断力を自分の子供に与えてこなかったってことだ。

偏差値の低い女子大か、女子短大出てるんじゃないその子?

友達と自分の人生のためになる経験もすることなく、充分な社会的コミュニケーションや男性経験もないまま一生独身、もしくは行き遅れ妥協して結婚、ってのはよくある話。誰かに何か言われないとどう行動していいのかわからない。自分で物事が決められない。あなたにとってもっといい友達他にいるんじゃない?
    • good
    • 1

危険な場所(治安が極端に悪い場所や冬山登山など)でなければ反対する理由はないと思います。

    • good
    • 1

アラサーの娘が国内で一人旅するのを反対する理由。



体が不自由
大病を患ってる
パニック発作やてんかんなどの持病がある
旅行できるほどお金を持ってない
家業の手伝いをしてもらっていて休ませられない
犬の世話係だから
一人とか言って実は不倫旅行かもしれないから

などなどでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/22 19:45

その友人が母の許可が下りないと言っている理由は、特に母の許可など取ってないのが一般的な理由です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも嘘をつく子ではないんです。

お礼日時:2023/04/22 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!