電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校生活へ干渉する上から目線の男友達について

こんばんは
昨日、男友達と喧嘩になりました。

始まりは その友人へ私の学校生活へ干渉する理由を私が何気なく尋ねた事です。


友人の言い分は
・まーみん1だけの学校生活を気にしている訳では無い
・LINEでそのような話題は触れるな
・プライベートの時間を大事にしたいから 学校だけで 相談しろ
・まーみん1がクラスの皆と適切な距離で関わっていない
・友人の状況や相談するタイミングを まーみん1が考えて友人へ声をかけろ

との事でした。


2週間程前迄、私と友人は お互い弄り合う関係でした。
しかし 友人の言葉が酷く 不快に思う事が多々有り
自分から 友人との距離を置いていました。
すると 私の生活態度全般への干渉や
友人の弄りの増加、世間話への首を突っ込む事等
友人の行動がエスカレートしました。


私は もうこのような酷い人とは 距離をおきたいです。


皆様が もし 私の立場の場合どのような行動をされますか?
あと、友人の心理の検討がつかないです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    クラスの皆からは 特にまーみん1の距離感がおかしいという声は現時点では よせられていません。

    同性のクラスメイトによると
    クラスメイト同士の会話中に 私の発言(私が 授業中にした質問内容等)に関する話題があがっているらしいです。
    あと、クラスメイトが 私の頭撫でたり 肩触ってきます。

    担任は 「まーみん1は 色んな人と仲良く出来る人だね」と何故か仰ってます。



    あと、男友達に手を出される心配もあります。

      補足日時:2019/07/13 23:24

A 回答 (1件)

そいつは本当の友人ではないので構わないほうがいいな、適当に相槌でも打っておけばいいヤツです。


自分の感性で生活すればいいと思いますよ、周りは認めてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 有難うございます m(_ _)m

本件で 少々自信をなくしておりましたが 安心しました!!!
自分の感性で 生活していこうと思います。

有難うございました m(_ _)m

お礼日時:2019/07/16 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!