プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタなどそうですが、ストーリーなど投稿したらハートが付けられるようになったじゃないですか

それで、友達が私の投稿をいいねしていないと不安になって『なにかしたかな!?』とか『え、嫌われてる…?』とめっちゃ不安になります、、、。

前は、いいねしてくれていたんですが、急にそれがしてこなくなって急激に不安になります(TT)
元々、気質もあって考えすぎなところがあって、とても悩んでいます。

気にしなくなる方法や対処法などあったら回答お願いします!

A 回答 (2件)

ハートを付けられている状態が好印象なのであって、付けられていないのが悪印象と言う訳ではないと思います。

あなたが「なにかした」のではなく「なにもしなかったから距離が離れた」と言うのが自然ではないでしょうか。

あなたがハートをつけるのをやめるのがどう言う時なのか、冷静に考えて見てください。思った反応が返ってこなかったとか、面白くなくなったとか、面倒になったとか、結構そう言う事だと思います。

インスタは繋がる事を目的とするアプリです。相手からのボールが思っていたより小さいと感じたら面白くなくなるでしょう。
    • 1

大丈夫。

きっと時間がなくていいねできない、親に禁止されている、気づいてないなどだから!!心配しなくていい!
本人に聞いてみるのが一番だけど、きっと勇気がないから...。
見透かせないからミスカサズ
あ、これMrs.GREEN APPLEの「ミスカサズ」の歌詞でしたね。すいません。
    • 1