アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある既婚男性から誘われ、仕事の話ついで夕飯を共にする機会が増えました。
その男性は自宅で開業しているので、たまに講演のスピーカーに呼ばれる時に、家を早く出て私と食事をして仕事に行く感じです。本当に食事のみです。

ところが、今までその講演案内を家を出る前にインスタで投稿し、奥さんも必ずいいねしていたのに
彼は私と会い始めた時から、投稿しなくなり、それで奥さんが怪しみ、旦那さんの投稿以外に毎日いつもいいねしていたのを、私たちが夕飯を共にした日からやめてしまいました。
それでもずっと彼が投稿したらいいねは続いていたのですが、彼は裏のアカウント(プライベート用)で私と親しくしていて、私がいいねした投稿を、奥さんがいいねするオフィシャルの方にも転用した時から、奥さんは彼の投稿にいいねしなくなりました。私がいいねしたものに、いいねなんかしたくない!ってことなんだと思います。それでも彼はプライベートアカウントでで私がいいねする投稿にいいねしたり、奥さんから見たら私と彼は仲良しだと思います。

奥さんが、今まで5年以上必ず彼の投稿にいいねしていたのをやめてしまったということは
相当彼との関係が悪くなってしまっているのでしょうか?
最近、彼は携帯(LINE)を勝手に見られるようなことを言っていました。やめてと言っても、見せられない理由でもあるの?と詰め寄られると言っていました。

A 回答 (1件)

夫のインスタにいいねしなくなる理由

投稿内容がつまらないから見なくなった
夫と関係ない理由(トラブル)でインスタを見なくなった
仕事と家事で忙しくて見る暇がない
子育てで忙しくて見る暇がない
妊娠したからインスタどころではない

などなどいくらでもあります。
自分のせいで夫婦の関係が悪化したと考えるのは自意識過剰。

夫に女の影がある場合
いいねをやめることはまず無いと思います。
だって女に妻の存在を誇示しないといけませんから。
ラブラブなコメントまでつけちゃうかも。
その権利は奥様にあります。

奥さんがLINEを勝手に見るから、見られて困るようなLINEを送らないでくれと言われていることに気付きましょう。
彼はあなたのものにはなりません。
    • 4
この回答へのお礼

三浦瑠璃みたいなあなたにちょっと笑った。