アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、1年付き合った彼女がいます。
メールは、お互い毎日欠かさずしてました。
今月の初め当たりから、彼女のメールの内容が急にそっけなくなり、「何か有ったのか、いつでも相談乗るから、無理せずにいうんだよ」って感じなメールをこれまでに2,3交わしていました。
返事は「うん(汗)」の一言で、何もありませんでした。

いつもは、休日近くになるとお互い会いたくてしょうがなかったのですが、2月になってからは、「家族と出かけて、休日は帰りが遅くなっちゃうから」と妙によそよそしい感じでした。
今週になって、やはりおかしいと感じてもう一度、「どうしたの?大丈夫?」とメールしたところ「最近同じ職場に気になる人が出来て、自分でもどうしたら良いか分からない」と返信が来ました。
彼女からしてみれば、私と会いたい気持ちはあるけれど、浮ついた気持ちは私に失礼だからと、会うのを避けていたみたいです。
まだ、私のことを好きだと言ってくれていますが、もう、離れていく心は止められないのでしょうか?
ずっと、私が出来ることを考えて、疲れているようなメールのときは、出来るだけその事には触れないような内容の会話をしたりしましたが、この一週間、「待ちのスタンス」しか示せなかった感じが有りますし、もうどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。
どうしたら良いんでしょう?;

A 回答 (3件)

他に気になる人が・・と正直に伝えてくれただけ彼女は誠実じゃないですか。


普通は、その相手とつきあいをはじめつつ、あなたにもいいようなことを言ってキープし、別れさえしない、卑怯なやつもいます。

当然、待つ側はいつまでも期待を捨てきれず待ってしまい、未来に歩いてゆくことも出来ません。キープされるということは自分の貴重な未来を相手により奪われることだと思います。

きっぱり、彼女の前から去ってみたらどうでしょうか?といったって一生の縁が切れてしまうわけではないですから。
とにかく、
「他に気持ちが移った相手とは僕は付き合えない。僕も新たな恋を探すから。」と潔く去ってしまいましょう。

今彼女が気になっている彼とうまくいくとは限らないわけで、あなたが去ったあと、やはりあなたのほうが良かった、と戻ってくることもありえますから。
キープになってしまうと、彼女の中であなたの貴重性が失われるのです。
人間心理としてそうでしょ?いつでもそこにあって手をのばせばつかめるもの、と、もう二度と手の届かないもの。
「一点もの・再入荷無し」 の商品に人間はどれだけ未練を持ち惹きつけられるか・・・ですよ。

だから、彼女に「二度と手の届かないもの」と認識させ、貴重性を高めておくのです。「惜しかった」と思わせるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く理解が出来た気がします。

お礼日時:2009/03/01 13:20

>「最近同じ職場に気になる人が出来て、自分でもどうしたら良いか分からない」



  察してあげてください。
  彼女が言葉に出してしまったということは、
  もう気になる男性に気持ちが行ってしまったということです。

キープ状態にされるより

すぱっと、あきらめましょう。
潔いですよ。そのほうが。
    • good
    • 4

こんばんは。


>まだ、私のことを好きだと言ってくれていますが、もう、離れていく心は止められないのでしょうか?
どうしようもないですね。
縁がなかったと諦めることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A