dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はメルカリで只今、商品を購入しました。
発送期限は1日~2日、6日10時25分までです。
出品者から発送に関してのメッセージがありました。

発送は「今週中」となります。

これはどう対応すべきでしょうか。

発送期限までは2日です。

今週中送る事が出来なければ、来週中にはとか言いそうなんですよね。

こういう発送連絡はじめてで戸惑っています。
期限までまって発送されなければキャンセル申請するしかないとは思っていますが。

因みに。。。出品者からのメッセージに対して、
はい、わかりましたとは言っていません。
メッセージもどうしたらよいか悩んでいます。

よろしくアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

あなた次第でしょう。


・待てる商品なら、私なら(残念に思うけど)待ちますよ。
・待てない急ぎの商品なら、
「1~2日となっていたので、安心して購入しましたが、週末には欲しいし、出来る限り早く発送していただきたいです。
今週中というのは何日の発送かわかりますか?」
のような、
確認&急かす感じの文言で良いでしょう。

その回答次第と、貴方の都合次第で、NGそうならキャンセルすれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。一部文を引用し出品者へメッセージを送りましたら、きちんと対応をしてくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 22:07

あくまでも、それは、相手の目安


だから、今週中に送るといいながら、来週になり送ることもあります。

あなたが待てるなら、それでもよいですし、待てないなら、さっさとキャンセルしている方がよいでしょう。
    • good
    • 0

目安なんで。


発送期限があるなら催促するか
早めにキャンセルすれば良いと思います。

>これはどう対応すべきで
出品者にコメントしなさいよ
    • good
    • 1

メルカリに発送期限という考え方はなくて、「発送までの日数」というのはあくまで原則であり、目安という意味でもあります。



もちろん、来週中とまで言い出すようならキャンセル申請するのは当然かなと思いますが、これが7日発送になったらアウトというのは少し行き過ぎです。

メッセージは、

「発送までの日数が1〜2日と早かったので購入させていただきました。6日くらいまでの発送を希望していますが、大丈夫でしょうか」

みたいな感じで返信してみて相手の反応を待ってみたらいかがですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!