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至急お願い致します。

メルカリにて、事務局と連絡最中でも購入者と出品者の間に発生する強制取引時間は発生するのでしょうか。

また、返品対応は正規品が偽物とすり替えられている可能性があるため、私の希望としましては、返品対応ではなく出来れば商品を手放してでも定型通りに取引を成立させたいと思っています。それに反して、事務局からは返品対応をするように提案されました。もちろん、上記の理由も事務局に述べた上で、です。

私はどうしたらいいでしょうか。助けてください。
有識者・経験者の皆様の力をお貸しください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>事務局からは返品対応をするように提案されました。

もちろん、上記の理由も事務局に述べた上で、です。

これに従わない限り利用停止か永久追放になるかと。
それらになるくらいだったら返品したほうがいいかと。

すり替えられている可能性があるといいますが、
なぜ返品なのかの正当な理由を購入者に述べさせればいい話。
正当な理由だと事務局が判断したから
返品対応を提案しているかと。

出品する以上返品される可能性が高い物だったのなら
返品に応じるべきかと。
返品いやなら別出品で取引代金の返金枠作って
返金すればいい。
返品返金は嫌だは通らないかと。

どこから見ても問題ない自信のあるものだったら
購入者を責めることができるはず。
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メルカリの取引においてはメルカリの事務局とその規約が上位者です。

できるのは規約と事務局の対応に齟齬があった場合に異議申し立てをすることだけです。
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