電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗顔料数本を購入しました。
お値下げのコメントをし、100円お値引きをして頂きました。
そこまでは良かったのですが、購入後に同居者がコロナになっていて出品者は濃厚接触者になっており発送が4日以降になるとメッセージが届きました。
気持ち的に使用したくないのもあり、配送日数が2~3日と表示されていたので少々発送が遅くなると困るとの思いでキャンセルをお願いしたいと思うのですがスムーズにキャンセルして頂くにはどの様なメッセージを送ればいいでしょうか?
良きアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

• その様な理由でしたら購入前にお伝え頂きたかったとキャンセル依頼をお願いすれば宜しいでしょうか?

A 回答 (1件)

濃厚接触者だということを隠して、出品者は取引継続したのでしょうか。

それなら、出品物自体、すべて非公開にしてほしかったですね。

購入前にわかっていたら買わなかったでしょう。

メルカリ事務局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

購入直後のメッセージで知らされたので隠して出品していたのだと思います。

メルカリ事務局に問い合わせる前に正直、お取引を続けるのは不安だと出品者へメッセージしてみました。
無事にキャンセル申請して頂いたのですが、メルカリから届いたメールにはキャンセル理由「購入者からの申し出」と出品者が連絡した様です。
購入者からの申し出ではありますが、一方的に私がキャンセルした様な書き方で全てにおいてこの出品者は自分勝手な方で不快になりました。

結果、キャンセルして頂けたので安心しましたが、この様な事もあるのだと良い勉強になりました。
お忙しい中、お返事ありがとうございました。