アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで1500円で出品していたものが、値下げ交渉で1200円で売ることになりました。

1500円の場合宅急便コンパクトでの発送予定だったのですが、値下げ交渉の条件?で圧縮してネコポスでの発送ということだったのですが、

いざ、発送準備しようとおもって圧縮してもなかなか3センチ以内に収まらないです。I時間くらい奮闘してましたが限界です。

この場合、購入者様に別途送料もらえるのですか?

A 回答 (6件)

もらえません。


すでに契約が成立しているからです。
追加でお金をもらうのは規約違反です。
これを看過すると、システム利用料逃れが可能になるからです。

送料の見込み違いはフリマあるあるです。
300円くらいの損は勉強代と考えて、次にいきましょ!
    • good
    • 0

それは、貴方の値引きではなく、送料を節約して軽減しただけだよね。


(貴方は損してないよね)

で、
・出来ると思った貴方のミス
・送料を貰うのは面倒だし、購入者も納得できないでしょう。

貴方が送料差の損を被るか。
キャンセルするしかない。

アルバイトの時給1000円と考えれば、その節約や対応で、数十分も手間を掛ける方が損害だから、損切とか勉強代だと割り切って、購入者にも負担掛けない方が(悪い評価もあるし)、貴方の損として、円満解決にしちゃいましょうw
    • good
    • 0

>>この場合、購入者様に別途送料もらえるのですか?



それだと1200円の値下げ交渉した意味がなくなるので
購入者さんは納得しないでしょうね。
    • good
    • 1

ネコポスを相手も承知の場合、入らない場合は、双方の相談となる。



もし、あなたが配送方法を特に何も指定していない場合は、あなたが負担ってことになるね。
    • good
    • 0

値下げ交渉したのですから送料も交渉次第です、見込み違いだったのはミスですから弱い点がありますが。

    • good
    • 0

既に合意が取れてますから、相談でしょうね。


でも基本圧縮が可能と出品者さんが回答したならば(或いはその条件をのんだ)請求は無理ではないですかね。
値下げ交渉の意味がないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!