アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ

出品者側からの質問になります。

商品を購入されました。→相手側から連絡がなく→荷物の指定日を相手側がしていたのですが、指定日になっても不在で受け取りされず→メッセージをしても完全に無視。

現状
、荷物は営業所が保管しています。

上記の場合、相手が今後受け取りをする可能性は非常に低く、過去の相手側の評価を拝見すると直近では前日に別の荷物は受け取り評価をしているみたいです。

この場合、今後の対策や対応はどうしたらいいのでしょうか?

同じ経験がある方、結果どうなるのか教えてください。

A 回答 (4件)

購入したら連絡する必用はない



指定日に、急遽出張とか入ることがある
運送会社は、不在なら持ち帰り後日、配送するから気にしなくてもよい
ただ、あなたのときに戻ってきたなら、そのときに相手との相談ですから
    • good
    • 0

前日に受け取り評価したばかりなら、受け取らない可能性は低いので、待つべきかと思います。

日時指定していても受け取れないことは普通にあると思います。その場合、24時間以内には再配達などの対応がされるはずですが、何かしらの理由で自宅に帰れてない可能性もゼロではないので、焦らない方がいいです。
24時間過ぎたらもう一度「営業所にあるので、送り返される前に受け取って」と連絡を。

私は買った側ですが、そんなのよりよほどルーズな対応されたことあります。手に入らない昔の物で凄く欲しかった物だったので、「明日送る」と言いながら何度も発送されない対応を最後まで我慢しましたが、やっと届いてから低評価つけましたよ。
    • good
    • 1

購入者が送った品を受け取ればいずれは取引終了になるが送った品が自分の手元に戻されれば取引キャンセルになるだろーが

    • good
    • 0

期限が過ぎて決済されない時


メルカリへ問い合わせすると
対応するわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

期限が過ぎてと言うのは、なんの期限でしょうか?

お礼日時:2022/07/03 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!