アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについて


メルカリで出品したものに取引メッセージにて、低評価を付けたという連絡が来ました。お写真を追加したところ以外にも汚れがあったという旨と汚れがある箇所の写真を全て載せて欲しかったというコメントでした。

概要欄には
ほつれや汚れ、使用感あります。
神経質な方は購入をお控えください。と記入し、状態はやや汚れありにしました。
購入前に相手方が汚れの写真を求めてきたため、汚れの写真をアップしました。
今手元にないため自分がアップした以外にどこが汚れていたかは自分も覚えておらず…困っています。

低評価を取り下げて貰うことは出来るのでしょうか?
メルカリ運営に連絡するとしたらどのようにお伝えしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合ヤフオクメインですが、些細なことを許せない人っていますよ。


先日も発送連絡のメッセージで受け取り連絡のお願いや補償がないことなども明記したのですが「わかりきったことをくだくだとうるさく書くな」と新規の落札者に悪い評価を入れられました。
ジャンクで1円出品した傷のあるフィギュアもひどいクレームがきました。傷の部分を画像でアップしているのにです。
不具合や破損、汚れ・シミなど説明しても読まない人が大半です。
画像にだって目で見るほどはっきり写らないことも多いですし・・。
あまり気にしないことです。
次から気をつけることにして開き直りましょ。
この場合は運営に連絡しても何もしてもらえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
フリマアプリは色んな人がいるんですね…
今回のことでとてもお勉強になりました。次からは気をつけようと思います。
回答して下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 23:56

低評価を取り下げることも出来ませんし運営に報告したところで何も解決してもらえませんよ。

あなたの見落としのせいですので、しょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
購入者に低評価をつけたとメッセージを頂いていたのですが、まだ付けていたかったようでした。そのため、キャンセルを行い返金という形になりました。
回答して下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!