プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで、自転車購入しました
約18000円で、落札しましたけど、、
関東は、送料3000円と記載されてました
当方、関西ですけど、、
落札後、、送料5万円と返信来ました
どんなに、高くても自転車輸送で、5万円もするはずありません
キャンセルの場合、自動的に、悪い評価するとの事です
どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

どうもこうもないです。


事前に確認しておくべきことでもありますし、
相手にも悪意があるようですので、
お互いに傷をつけ合って(評価下げて)終わり、です。

あなたは評価下げられても、
このような経緯を相手の評価に書いて、下げておけば、
相手はこのようなことを続けられなくなります。
それぐらいで、怒りを納めるしかありませんし、
あなたも、確認しておくべきことはしておかないと、
こういうことになる、という経験を得たわけです。

それで終わり、です。
外野が良いも悪いもありません。
    • good
    • 1

着払いで発送してもらいましょう

    • good
    • 0

事前に『なら関西ですと送料はどれ程でしょうか?』と質問しておくべきだったのでは?


悪い評価がついてもこの件だけなら気にしない範囲では?
    • good
    • 2

電動自転車ですか?


バッテリーの種類によっては、車・バイク輸送になるので、関東から関西までの配送料はクロネコヤマトでも5万円になりますよ。

相手の言い分が信用できないなら、着払いにすれば良いだけです。
    • good
    • 1

梱包材と運賃を考えたら、5万円はありうると思いますよ。

    • good
    • 1

電動アシスト付き自転車だと、バッテリーが付属している関係で通常の便に乗せることができないため、東京大阪間でそれくらいの発送料になることはまったく普通にあり得ます。



もし落札した自転車がバッテリー付きであった場合、相手は決してぼったくっているわけではないので、仮にキャンセルするにしても、冷静で誠実な対応をなさった方がいいです。

バッテリーなしであれば、まあ確かにぼったくり送料ではありますから、他の回答者様のおっしゃるとおりではあります。
    • good
    • 2

東京~大阪間運賃


•ヤマト運輸2,950円
•佐川急便7,865円
•西濃運輸10,280円
•シクロエキスプレース9,900円

50,000円はムチャ高いですね。
キャンセルすべきです。
悪い評価になったらどうなりの?
最悪ヤフオク乗り替えれば?
    • good
    • 1

言いように騙されてんだと思います。

ヤフオク詐欺まがい出展結構あるみたい。ヤフオクも全部はチェック出来ません。ヤフオク運営に苦情送信すればいいと思うよ。
    • good
    • 1

ホントですね。

関東から関西なら8000円くらいでしょう。相手と掛け合う価値ありますね。私なら評価などどうでもいいですから戦います。
    • good
    • 1

Yahooへの通報が一番です



一つや二つの「悪い」に臆さないでください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!