電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天のショップのオークションに入札しました。
出品数が多く入札が少なかったので安い金額で入札したのですが、結果を見ると出品数より少ない人数しか落札出来ていませんでした。
今まで、もし入札人数が出品数より少なければ、どんなに安くても落札できると思っていたのでショックでした。

お店は、自分の判断で「まだ商品は残っているけれど、この金額以下はダメ!」としているという事ですよね?
つまり、お店がどういう判断をするかは結果が出るまで分からないのでしょうか?
今後の入札の参考にしたいので、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

ショップのオークションだと「最低落札価格」が出品時に登録できるはずです。

設定されている場合、これを超えていない価格だと入札しても落札できません。(入札期間中に変更はできないです)
普通、最低落札価格が設定されている品には、ページのどこかに「最落あり」とか書いてあるはずです。いくらなのかは公開されてないことのほうが多いですかね…問い合わせれば教えてくれることもなくはないようですが。

参考までに楽天だと、最低落札価格設定ができるのはショップ(ハンマーアイコンの出品者)だけです。個人出品者(顔のアイコン)はシステム上できません。
    • 0
この回答へのお礼

よくよく見てみましたが、最低落札価格の表示を見つけられませんでした。
思い切って、お店に尋ねてみようと思います。
今後、そのような表記に気を付けます!
ありがとうございました。

1人の人が、複数点入札したのではありませんか?

この回答への補足

なるほど!
そういう事も考えられますよね…。
(でも、入札人数はかなり少なかったです)
もしそうであれば、お店が判断するという事はないという事でしょうか?
よろしければご意見お願いいたします<(_ _)>

• 0