アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで興味がある商品が出品されており、一回(実際は最高位になるまで数回)入札をしました。
その後、次々と価格変更になりますが常に私が最高額です(入札していない金額で)
落札を考えていた金額をはるかに超えています。
これはなぜでしょう?
つねに私が最高金額です。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

入札額を間違ったんじゃない?



>一回(実際は最高位になるまで数回)入札をしました。
ここで、例えば5000円入れたつもりが、
50000円で入札していた。

だから、そのあと誰かが6000円、7000円と入れても、
50000円を入れているあなたが自動的に勝つ状態になってる。

とか。

入札ボタンを押してみたら、すでにあなたがいくら入札しているか?
金額が表示されるよ。そこ確認してみて。間違ってないかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金額は自分で手入力していません。「入札」をクリックしただけです。
私の最高位が決定した時点で入札をやめたので、この額を次の人かその次の人が入札をしたら私は下になるんじゃないんでしょうか?

お礼日時:2023/04/21 15:20

>自動入札とは、予算の上限(最高入札額)を入力しておくと、現在価格から最高額の間で自動的に入札するしくみです。

ヤフオク!は「自動入札」で入札できます。


これが誤りだと言うなら早めに運営に連絡をしてください
落札が確定した場合、法的な支払い義務があなたに発生します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動入札のやり方くらいオレでも知っとるわい!!
自動入札にする時は自分で金額を入力するんじゃ!
金額欄へのにゅうりょくなどしとらんわい!
だれも「謝り」となど言うとらんじゃが!

お礼日時:2023/04/21 16:15

落札しても購入の手続き進めなければキャンセルになりますよ。

どこかに書いてませんか?。調べてください。違反にもならないそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!