プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンプラで新品が買えないからジャンク品を二個買いました。ニコイチで作ろうとしたら、二個とも同じパーツが欠品していて作れず、今も新たなジャンク品を探しています。

この様な状態をなんと言いますかね?

A 回答 (3件)

貧すれば鈍する


安物買いの銭失い
急いては事を仕損じる

など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全て当てはまりますね・・・

ごもっともです。

お礼日時:2023/08/19 17:00

ジャンク品を買ってきてアレコレ弄るのは楽しいと思いますけれども、必ずしも期待した通りの結果にはならない事が多いですよね。


RGにHGのパーツを使うミキシングのやり方をSNS等で伝えている人もいる事もあって、HGのキットのジャンク品は似た様なパーツだけが足りない状態になっている事は多いと思います。

HGUCのνガンダムの顔パーツをRGに移植するとかファンネルをEGに移植するとかは結構有名かな。
陸戦ガンダムや陸戦ジムもHGUCキットに旧HGキットのパーツを移植する人が居ますしね。

ま、ジャンク品を購入する際は現物をしっかりと確認出来るお店で買った方が良いかもしれません。

皆さんの例えている諺の通りになってしまってますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の例えが秀逸すぎてなんとも言えません。
ジャンクパーツの中でも使えそうかなと思ったのですが、そうでも無いですね。ウチの方では店頭でジャンクを売っているお店も無いので・・・

νガンダム、気になってRG見てみたら結構違いますね。

お礼日時:2023/08/19 17:08

> この様な状態をなんと言いますかね?



安物買いの銭失い?

まぁ、正規料金で商品が普通に手に入るわけでも無いから、事情がちょっと違うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、その、そうですよね。
安く上げたい気持ちはありましたね。

お礼日時:2023/08/19 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています