アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンギフトカードの

購入を検討しています

お祝い用に購入したいです

小銭が貯まってきているので

代引き支払いしたいですが

できますか?

コンビニに行って購入も

できますが

小銭を使いたいので

レジで大量の小銭は迷惑

になるかと思い

コンビニ購入は控えたいです

代引き購入が出来ない場合

クレジットカード以外

のやり方は

コンビニでチャージしてから

ギフトカードの購入

をするしかないのでしょうか?

またコンビニでチャージをする場合

小銭支払いが迷惑にならない

金額くらいをチャージする

を繰り返しても良いですか?

例えば1000円チャージを

小銭支払いで

10回に分けて支払いをするなど

1000円10回を一度にすると

迷惑になりますか?

日にちを分けて10回が良いですか?


詳しい方お願いします

A 回答 (3件)

amazonギフトカードの購入に代金引換は出来ません。



クレジットカード以外のやり方は、
・あと払い (ペイディ)
・携帯電話会社の請求
・PayPay
があります。
また、クレジットカードの加盟店で使える、デビットカード、プリペイドカードも使えます。

迷惑にならず、手数料のかからない小銭の処理方法は、銀行のATMで入金することだと思いますよ。例えば三菱UFJ銀行では100枚までは手数料がかかりません。
    • good
    • 0

私もお祝いに「アマゾンギフトカード」を購入したことがありますが、代金引換やコンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払いは利用できなかったです。

受取場所は先方の住所にして、私のクレジットカードで支払いましたけど。

詳しくは、amazonギフトカードの「その他の支払いオプション」をご参考になると良いと思います。


「その他の支払い方法」の項目で、あと払い、携帯電話会社の請求、PayPayといった方法が選べるようになっています。


どれかの支払い方法を選んで入金する方法はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

1000円を10回一度にするって、それは一度に10000円分の小銭を出すのと変わらんでしょう、それは迷惑だと思いますよ


また、小銭には「通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律」ってのがあって、一度に20枚以上の硬貨を出す場合は店側が断ることが出来ます
なので当日中に繰り返すのはあまりいい方法だとは思えません

自分の銀行口座に小銭の入金はできないんですか?
100枚くらいまでなら手数料無料で入金できる銀行も多いと思うんですけど、調べてみるといいでしょう
小銭を入金し引き出せば大きな札に変換できますから、そっちの方がよくないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

硬化20枚以上など知らない事教えてくださりありがとうございます
日にちを分けたり小銭20枚こえない用にします

お礼日時:2023/05/21 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!