アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonでのフィギュアの購入を考えています。
経験ある人ならわかってもらえると思うんですけど、フィギュアとか親に堂々と許可もらって買えるものではないですよね。少なくとも自分はそうなんです。
そこで親に内緒の注文から受け取り、支払いまでの流れを詳しく教えて欲しいのです。
さらっとamazonを見て、コンビニあたりが妥当かなと思っています。
また、未成年が勝手に通販を利用することの危険性、リスクも宜しくお願いします。
個人的な利用は初めてです。

A 回答 (5件)

ありきたりですが・・・。



【Amazon.co.jp 利用規約】
○アカウント
当サイトをご利用になる場合、お客様のアカウントとパスワードの機密性を維持し、コンピュータへのアクセスを制限する責任は、お客様にあります。
また、ご自分のアカウントとパスワードを使って行われるすべてのことに対する責任を認めることに同意するものとします。
Amazon.co.jp は子供向けの商品を販売していますが、販売する相手は成人(20歳以上)のお客様に限られます。20歳未満のお客様は、親権者または後見人が承諾する場合に限り、Amazon.co.jp をご利用になれます。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 2

・amazonが直接販売している商品であることが前提で


・例として下記の商品
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …
 この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します・・・と記載のある商品
(以下はコンビニ(ローソン)で商品を受取り時に代金も支払う場合)
・カートに入れて、
 支払方法を代金引換にする(手数料260円がかかります)、
 配送方法をコンビニ受取にする(この場合のコンビニはローソン限定です:どの店で受取るかまで指定します)
 商品がコンビニに到着するとamazonからメールが届くので(注文番号と認証キーが記載されています)
 認証キーをメモして、身分証明書を持って指定のローソンに行き、Loppiに認証キーのナンバーを入力して申込券を出して、それをレジに持って行って代金を払って商品を受取ることになります
・受取方法の詳細は下記参照
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

(事前に代金のみ前払いで払う場合は、支払方法でコンビニ払いを選び代金を支払い、ローソンで品物を受取るだけになります・・この場合は代引き手数料はかかりませんし支払うコンビニはローソン以外でも可能です)
 前払いで利用できるコンビニは下記を参照・・支払後注文が確定します
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

・代引きにすればリスクは少ない・・現品交換ですから
 大手なら(amazon、とか、セブンネット(7-11)とか)比較的安心(楽天はショップによるので最初はお勧めしないネット通販に慣れてきてから) 
    • good
    • 1

【受取】コンビニ、宅配業者営業所止め


【支払】着払い

多分この組み合わせは出来たと思うけどアマゾンはわからないです。
あと、着払いの場合、着払いの手数料が300円程度かかります。
宅配業者+販売業者、によって条件は異なると思います。

親の許可に関する有無は家庭内事情で多分問題はすくないですが、
未成年者しか買えない物は、結局買えないと思いますよ。

あと「親が許可しなかったから」と言う理屈で返品も出来ないので、
リスクは覚悟してくださいね。
    • good
    • 0

コンビニ配達ができないものもあるのが注意点だと思います。



数カ月前に、某ムックをAmazonで購入しましたが、コンビニ配達ができない業者からのもので
多忙で受け取りができず、そのままになっています。


不思議なのは、その業者から、不達の商品が戻ったはずにも関わらず
確認のメールすら来ないということですね(笑)
スパムフィルターでメールが削除されてんのかなぁ…みたいな。
    • good
    • 0

保護者の承認なしで未成年者の注文をショップで受けることはありませんので無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!