プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのWIN対応の有料サイトの動画が見たい(DLして保存しておきたい)のですが、私が持っている携帯はDocomoで見れないサイトです。
auを1ヶ月だけ契約して、動画をダウンロードして、解約をしたいと思っています。
その際に、MY割に加入してしまうと、2年間の縛りで違約金を9000円近く支払わないといけないと思います、また、年割だと3000円くらいだったと思います。
auショップでなく、小さな店舗のショップだと、MY割や家族割や年割に加入して、いろんなオプションをつけて、新規で購入すると、0円とか1円とかはあるのですが、
何もオプションをつけないで購入することはできないといわれてしまいます。自分の場合どのようにすればお得なのでしょうか?
たまたま聞いたお店がオプションをつけないと購入できないだけで、
オプションなしでも購入できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

携帯電話専門店や家電ショップの携帯電話売り場ではなくて、au のお店へ行って下さい。

そうすれば、自分に必要なオプションのみ(無くても可能)で契約できます。

でも、動画を落とすなら、もちろん、その容量にも拠りますが、
「W定額ライト」には入っておいた方が良いかも。
そして、その動画に対応している型落ちの機種を狙えば、出費が少なく済むかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!auショップに行ったほうがいいみたいですね。
W定額ライトも忘れずに契約したいと思います♪
型落ちでいいものを探してみます。
ありがとうございました。

どんなに安く契約したとしても、転送不可のファイルであればその携帯でしか見ることが出来ません。

まずはそこを確認しましょう。

もし転送可能なファイルであれば、僕ならau利用者の友人に1000円くらい払ってデータを取得してもらいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
すでに、友人に有料サイトのお金を払って、
動画は見せてもらいました♪
でもたくさんあるし、自分で持っておきたかったので、
携帯を購入しようと考えていました。
ちなみに転送は不可の動画です。
その携帯だけで見れればOKです。

auショップに行けばオプションなしでも契約できますよ。

ただし、機種代金が高くなるかもしれませんがね。
激安店などではオプション加入が条件になっているので、auショップに行く方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり激安店はオプション加入が必須なんですね、
auショップで頑張っていいのを探してみます。
ありがとうございました。