アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にUQでスマホの機種変をしたのですが、『2万くらいで同じくらいの容量のもので。』と言ったのに、金額を確認して2万だったと思ったのですが、契約後、明細を見たら5万のスマホでした。
機種変の担当は出張の人でした。
引っ越し前に変えて、今は遠方なので、直接の問い合わせは不可能です。

今さら問い合わせてもやはり意味がないでしょうか?
問い合わせるとしたら、どう問い合わせたら良いのでしょうか?

素朴な疑問なので、誹謗中傷はやめてください。
回答ではない回答はスルーします。

A 回答 (6件)

定価2万円の表記だったのなら


キャンペーン価格だったんじゃないですかね

今なら
の時期じゃなければ5万円

問い合わせるならキャンセルでしょうけど
キャンセル料の契約在ったら結局支払うので
意味はないと思います
    • good
    • 0

残念ながら意味ないですね。



そもそも本人も覚えているか怪しいですし、
一緒に確認して金額2万であったなら、その人も2万と認識していると思われます。
その人が騙して性能の良いスマホにするメリットありませんし、auのシステム上の問題か、au店舗の金額表記が間違えていたと思われますが、
もう元が2万であった事を確認しようがありませんので・・・

あとは5万円ですが利用料金が3万円割引されて実質2万円ということはないでしょうか。

参考になれば
    • good
    • 1

契約したなら、難しいですね。


しかも、契約してから、半年以上たっているんだから、今さら何をいっても遅い。
1週間でも、そもそもいった、言わなかったってなりそうな案件。

半年以上前のことなら、お互いにやりとりした内容を忘れていることはあるよ・・・

今は残価設定ローンがありますから、残価設定ローンを組んで2年後に返却する前提で同じっていったかもしれない。
    • good
    • 0

正直難しいんじゃないなかなぁ、契約はこれで大丈夫ですって、書類を前にその場で了解してサインをしまったんでしょうから



ちなみに、端末はUQのものでなくau本体から購入したってことはないですか?
もしそうなのであれば、auのかえトクプログラムで購入している可能性はないですか
https://www.au.com/mobile/kaetoku/

このプログラムを使った場合、二年で機種を返却し機種変更すれば、残り二年分の支払いは免除されるので、実質半額で使えるというものです
それなら2万円代だ、といえなくもない…まぁ二年で交換しないと、って話にはなりますけど
    • good
    • 0

実店舗ならクーリングオフも可能ですが、UQだとだめなんじゃないでしょうか。

ホームページからQアンドAなどでないでしょうか。
    • good
    • 0

契約が完了しているようですので、どうしようもありませんよ。


確認してサインしたんでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A