プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを機種変更する場合、auショップなどの直営店と、家電量販店などて買うのでは、どっちがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

一人でできないならよく見知った所。

そうではないと、後々サポートなどで困る。

ネットでも大丈夫な人なら、総額を見て、一番安いところかな。というか、そもそも高いauにしないと思う。

とりあえず、近所のauショップで購入すると、頭金(不動産用語の頭金と同じですが、意味は全く異なりました。)という名目で実質の商品代金を取られました。注意してください。ショップに寄り様々な手数料が異なりトータルの金額は異なります。同じauショップと合っても店舗で全然異なります。


携帯電話業界における「頭金」の表示や端末販売価格に関する注意喚起
https://www.caa.go.jp/notice/assets/representati …
https://www.caa.go.jp/notice/entry/021948/

なお、契約すると、不動産用語の頭金と勘違いがあった、錯誤なので解約したいと言っても取り合ってもらえませんでした。注意してください。
    • good
    • 1

家電量販店で一括なりで購入すれば、ポイントが使えたり付与される。


店により販売価格が異なる。
家電量販店だと、主に家電量販店が主で、片手間って場合も多くそのために販売価格が、キャリアショップよりも安価なこともある

KDDIのオンラインショップの方がもう少し安価なことがあります。

代理店の店頭で、データの移動なりをすると事務手数料がとられますので、注意して下さい。

サポートなりの対応は、直営店も、代理店のau Style/auショップも同等でしょう。



KDDIの直営店って全国で29店舗
https://www.au.com/retail/

あとは、代理店・・・・
代理店でも一部は、au Styleを名乗っています。
あとは、auショップ・UQスポットって店舗名ですが・・・
    • good
    • 1

家電量販店の方が少しだけ安いですね。


ポイントはつかない事が多いですが、ポイントは使えることが多いので少しだけお得になっています。

といっても1%も変わらないので近い方で買うのが良いでしょう。

また、オンラインで購入すると手数料かかりませんので、購入くらい自分で出来るといった場合はオンラインで買うのが良いかなと思います。

auオンラインショップと、スマホの公式サイトのいずれかで購入できて、
スマホ公式サイトの方が1〜2万円くらい安い事が多いです。

今買うのでしたら来週発売予定のソニーのXperia1V(エクスペリア)オススメですね。

性能が特に良いというだけではなく、2つのアプリを同時操作が使いやすく、カメラメーカーなのでカメラもペリスコープカメラになっておりデジカメの様に綺麗にズーム可能、バッテリー持ちもよく熱くなりにくいと欠点が少ない作りになっています。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m4/

9月まで待てるならiPhoneでも似たような高性能なiPhone15Proが発売される予定ですので、そちらを買うのも良いと思います。

今年はこの2機種特に他よりも良いかなと思います!

参考になれば
    • good
    • 1

どちらで買っても同じかとは思いますが、


ただ、家電量販店で購入するとポイントが付くんじゃないでしょうかね。
ですので、家電量販店での購入の方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!