電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auガラケーとauで契約しているipadの利用方法について相談です

1.ガラケーのアドレス帳をデーターバックアップしてipadにコピーして利用できますね?

2.ezweb.ne.jpのアドレスをipadで利用する設定をしてしまうとガラケーで送受信は出来なくなりますか? 普通フリーメールはweb上での利用なのでどの端末からも使えますがキャリアメールは一度移行させてしまうと元の端末は利用できなくなるような。。。

3.今月でipadの支払いが終了するので上記の手順を済ませた後にガラケー(メール使える契約)は残したまま(ezweb.ne.jpのアドレスは捨てられないので)ipadだけMVNOの安いSIMを契約して使おうかと思っていますがキャリアメールを設定したまま可能でしょうか?

4.キャリアメールをメッセージアプリで使う方が良いのかメールアプリで使う方がいいのか教えて下さい

沢山いろいろ質問してすいません

質問者からの補足コメント

• セルラータイプで現在はauの電波を掴んでます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/13 11:40

A 回答 (2件)

1.利用できるデータとできないデータが有ります。

電話帳などはコピーできますが、アドレス帳はコピーできない場合があります、携帯の機種によりますから

2.ガラケーでの契約も残すのであれば使えますよ。

3.可能です。

4.メールアプリのほうがいいですよ
    • 0

セルラータイプのiPadですか?wi-fiタイプのiPadですか?

この回答への補足あり
    • 0