アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで購入したダブルSIMのiPhoneの物理SIM部分が赤ロムになりました。ネットワーク利用制限を調べるサイトで調べてみたらesim部分はハイフンでした。
この場合、一旦物理SIMの契約を解除して新規でesimを契約したら使えるのでしょうか?ちなみにネットワーク利用制限で物理SIMが赤ロムになっているのはauなのですが、自分的にやはりauが使いやすいので今度はesimでauと新規契約したいのですが、契約の際の審査でバレたり、そもそもそんな事は不可能だったりするんですかね?ちなみにこのiPhone、SIMフリーにはなっていました。

A 回答 (5件)

使えません。


SIMと端末は関係ないです。
SIMフリーとも関係ないです。
赤ロムは赤ロム。
すぐばれます。
赤ロムの原因を確かめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故すぐバレるのでしょうか?

お礼日時:2022/09/03 00:16

>何故すぐバレ


端末は端末で管理されてますからね。
金払わずに逃げたり、紛失したとして補償使ったりするとBANくらいます。
その端末は使えません。
使えるようにする手段があったら盗難品でも復活してしまいます。
IMEIを切ってWi-Fi端末にするような裏技もありましたっけね。

いつ頃の購入か分かりませんけどメルカリに問い合わせてみては?
    • good
    • 0

利用制限サイトで、×って事ではなく、


実際の利用でも、規制されているのでしょうか?

数字1つでも違えば、「-」になるので、eSIMのIMEIも再確認してください!


購入時はどうなったのでしょうか?
後から赤ロムになったのなら、どうしようもないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の利用でも規制されています。
購入後、3ヶ月半は普通にブラウジングも電話も出来ていたのですが、いきなりブラウジングも電話も出来なくなりまして。出品者がauに機体の残債を支払っておらず赤ロムになってしまっている事が判明しました。

お礼日時:2022/09/03 08:43

Wi-Fiでしか使えないiPhoneに成り下がっているので、出品者に返金要請案件ですね。


全キャリアで契約不可能です。
    • good
    • 0

赤ロムは出品禁止の規約なので、


サポートに連絡して返金を受けるのが楽と思いますが(返金された上でiPhoneもそのまま貰えます)

auだとeSIMでも使えないですので、シムフリーならドコモとかに変えるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!