「教えて!ピックアップ」リリース!

au携帯代を下げるために格安SIMに変えようと思うのですがおすすめありますか?現在はauの無制限プランですがこの際にUQの工事不要のWi-Fiを契約しようと思うので同じUQで契約した方が安くなったりしますかね?
全く詳しくないのでお願いします

A 回答 (2件)

毎月のデータ使用量次第。


25GBで収まっているならUQのくりこしプランLで。そうでないなら現状維持で。

似たような相談を直近で受けたことがあります。
料金節約のためソフトバンク→ワイモバイルに移行、シンプルLの25GBを使い切って速度制限が発生して困った様子。
この人はソフトバンクのメリハリ無制限のままが良かったという事例です。

無制限を維持しつつ料金を下げるとなると楽天以外の選択肢はありません。ただし行動範囲内で楽天の電波がしっかり入って問題が無いことが条件です。店舗のレジで圏外になってスマホ決済できない…という話はよく聞きます。
    • good
    • 0

KDDIは、auとUQモバイルどちらもWiMAXのセット割の対象である


https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/discount/setw …

あう、UQモバイル、povo ・・・KDDI
UQWiMAX・・・ UQコミュニケーションズ(KDDIの関連会社)

もし、一人暮らしで、外と家どちらも利用するなら、スマホと2つ契約するよりもスマホのみにしている方が安価なこともある。

一番安価ってなら、楽天モバイルのスマホを契約する。
あるいは、NTTドコモの5Gギガホプレミアの1本化

WiMAX 4950円
KDDI うq 15GB 2090円~になる

あうなら、 偽無制限 5028円~6028円・7238円
うqモバイルとWiMAXの合計で7040円になりますから、偽無制限プランより若干高いか、若干安い程度で使えます。

でも、NTTドコモの無制限なら4928円~7315円
https://www.docomo.ne.jp/charge/5g-gigaho-premier/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング