プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTとナンバーディスプレーを契約せずに、着信履歴をしる方法はありませんか?

また、NTTと契約せずに、着信履歴が表示できる電話機又はFAX器のメーカー及び機種名があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

auのメタル回線?とかにもナンバーディスプレー契約ありますが、電話の契約自体を変更しないことにはできません。

ほかにもあるのではないですか。

auもオプション契約です。

この回答への補足

携帯電話ではなぜ、無料で着信履歴がわかるのですか?

補足日時:2013/12/22 21:15
    • good
    • 1

>携帯電話ではなぜ、無料で着信履歴がわかるのですか?


●携帯電話は無線であるため、電話交換情報(相手電話番号)を信号に載せて呼び出す必要があるので、発信側の電話番号も交換情報に載せるのは特に追加手続きが要らないため。
これに対し、固定電話では交換機が相手電話に繋がる線を選んで交換するため、これらの情報を載せる必要がなかったためです。
    • good
    • 1

auの携帯を持っていた場合



http://www.kddi.com/personal/chakushin_kakunin/

KDDI電話への着信をauケータイにお知らせする新サービス

KDDI電話への着信をauケータイにお知らせする新サービス。
登録料や月額利用料、SMS (Cメール) 通知料が無料に!

ご不在時やお話し中のご自宅のメタルプラス電話やauひかり電話への着信を、auケータイに着信履歴またはSMS (Cメール) でお知らせ!
自宅に誰から電話があったのかケータイで確認できるので、大切な電話に出られなかった場合も安心です。

というのがあります。詳しくはリンクで。

http://web116.jp/shop/benri/136/136_01.html
 ひとつ前の(直前の)かかってきた電話は、
30円(+税)で、ナンバーを知ることもできます。ナンバーお知らせ136。
http://www.isdn-info.co.jp/benri/whatannounce.html
こちらは過去5件を知るナンバーアナウンス。月300円+税。

http://www.isdn-info.co.jp/voice/voice-6.htm

ボイスワープのほうはナンバーディスプレイより高いですし、
転送元から転送先への電話代も加算されるのでどうなんでしょうね?
間違いなく受けたい場合はよいと思います。

直前のを知りたいくらいなら、1件ずつナンバーお知らせ136で
調べたら安くはなります。
    • good
    • 0

NTTの回線契約でISDN契約にすればTA(ターミナルアダプター)で着信履歴が取れるようになりパソコンで見られるようになります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!