アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、MNPでワイモバイルの携帯を契約しました。
その時、一台契約すると2台目が無料になるキャンペーンをやっていたので、2台目は新しい番号で契約して、主人のサブ機にしました。

主人は仕事でかなり携帯を使うため、メインの携帯を格安スマホに変えて、もし使い勝手が悪いといけない、というのがあったのですが。サブで使ってみて、メインにしても支障無いね、という事になりました。

そこで質問なのですが、契約して間もない(しかもキャンペーンで無料の)携帯の、番号をメイン機の番号に変更する事は可能でしょうか⁈
ちなみにメイン機は今auで、MNPする事になります。

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• そうなんですね!
    その場合、事務手数料(3,000円?)だけで変えてもらえるんでしょうか⁈

番号変更出来なければ、もう1台契約するしかないかな〜と思ってたので、コレは助かります!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/03 01:28

A 回答 (2件)

可能ですよ。

この回答への補足あり
    • 0

既存契約回線にMNPするというのは無理だと思います。

MNPで新規に契約してSIMカードを発行してもらい、
そのSIMカードを差し替えて使うことになると思います。
もう契約してしまっている回線はその後解約するか寝かしておくかですね。
解約するには、契約解除料金がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり契約中の携帯には、指定番号への変更はできないようですね。

今日ワイモバイルのお店の方に相談して、(基本使用料はかかるけど)本体代は実質0円の携帯を、追加契約する事にしました。←コレでも充分安いですよね(>_<)

参考になりました。ありがとうございます!