電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度から母子家庭になるので、現在使用中のスマホを解約しようと思うのですが、
メールも大体Cメールで済ませられるような内容しかしないし、
保育園からの電話等が受けられればよいので、ガラケーにしようと思っております。

そこでご教授いただきたいのですが、今現在私のような状況のものが携帯を使用するとき
一番安く済む携帯キャリアはどこでしょうか。

解約料はさほどかからないようなので、どのキャリアでも結構です。

A 回答 (5件)

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/si …

auにありますが、なにせ携帯電話の契約はややこしいし、店員は一つでも多くの’余計なもの’を契約させようと、余計ややこしくしてくるから、そんなの無視してこれと契約しました。

最初の一月だけフルプランで契約してその次月に不必要な契約(webとかEメール等)を解約、そんな契約してたらいままでのポイントを使い1500円で新しい機械も買えました。こんな契約方法ホームページに書いてないのに。
結局980円(1050円の無料通話付)です。もちろんCメールは使えます。なんかauのCメール使い勝手よくなったみたいです。

他の会社のは知りませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールやネットを使わないのに、一度解約すると再開するのに手数料が掛かりますよとこの前止められたのですが、もう一回いってきっぱり解約してこようと思います(^^)
cメールで十分ですよね。


明日早速プランZとプランssについての説明を聞きに、auショップに行ってこようと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 20:49

相手がauに限るんだったら、auのプランZシンプル



au以外にも掛けるんだったらプランSSシンプルですね。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/si …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

無料通話分がついているがついていないかや、
au電話のみ無料になっているかなどの違いがあるのですね。
そうなってくると、キャリアを変更しなくても良さそうですね。
とても参考になりました 。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 20:44

50代♂


お住まいの地域に寄り異なる話です。
量販店とかではなく…近所に有る携帯ショップの便利差で考える事を
お勧めします。

因みにこちらでは、ウィルコム・ショップ有りません。
量販店に行けば?…隣の市だったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
たしかに近くにないと不備があったとき何かと不便ですね。

地方都市に住んでいるので、ウィルコムは確かあったと思うのですが、一応そういったことも考えて選ぼうと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 14:51

私もWillcomがお勧めです。

基本的に安い、というだけでなく、
迷惑メールや電話がほとんどかかってこない、という点でも
お勧めできます。

なお、最近、幼稚園や小学校でも、非常時にメールを飛ばす
ことがありますので、eメールは受信できるタイプの方が良い
ですよ。Willcomだと例えばこの辺です。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02k/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑メールや電話がほとんどかかってこないというのはありがたいですね。

やはりウィルコムにしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 14:49

電話だけならウイルコムがいいのでは?


新ウィルコム定額プランSが1450円+誰とでも定額980円を払えば、通話に関してはほとんど定額以上は掛かりません。
ただし、誰とでも定額は1回10分以内で500回までという制限がありますので、長電話をしたり、月に500回以上掛けるようだと有料(30秒21円)になりますが、書いてあるような使い方ならそんなに問題にと思います。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私は長電話をほとんどしませんので、
まずは誰とでも定額をはずして使ってみようかなと思いました^^

これまでauだったので電波が気になるところですが、
安さには変えられないと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!