アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私はauの通話定額ライト2に入っていて、私からかけると5分以内なら無料です。その場合、相手からかかってきて、相手と五分以上話していたら通話料がかかりますか?

A 回答 (4件)

かかりません。

    • good
    • 0

日本では、着信者課金番号等の一部を除き、発信者が通話料を負担するシステムです。


ですから、着信者は、何時間話そうが通話料が発生しません。
    • good
    • 2

かかりません。


電話って基本的にかけた人が通話料払うのです。
携帯だろうと、固定電話だろうと、公衆電話だろうとそれは同じ。
そしてそれは結構常識です。
なので、かけても五分以内なら無料!と謳ってセールスするけど、
かかってきた場合の説明をいちいちしないのです。
    • good
    • 1

かかりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!