プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯で通話とメールだけできればいいのですが、どのくらいの値段で買えるでしょうか。

auを使っているのですが親子携帯ってありますか?
お互い連絡取り合うだけの目的なので他の機能は要りません。

またウイルコムを使ったら1ヶ月の使用料は本当に安いのでしょうか?

携帯のセンターか何かで聞けばいいのですが時間がなく、また専門的に喋られても完璧に理解できません。

すみません。わかりやすく教えていただくと助かります。1

A 回答 (4件)

>>auを使っているのですが親子携帯



家族割りでしょう。家族間国内通話無料というサービスもあるようですが。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/kazoku …

基本料金980円(1000円くらいの無料通話付いてる)があるけど、普通のメールはありませんがCメール(メールアドレスは無く、電話番号がアドレスに)というのがついてます。
もちろん使用頻度しだいですが、あまり頻繁に使わない人向けで安い契約だと思います。

携帯電話の契約はややこしいです。auのホームページで調べても、店舗では違うこと言われたり。
店で気分を害した人も結構多いとおもいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

携帯の契約はほんとにわからないです。店側の説明を鵜呑みにしてしまうので、意外と損をしているのかもしれません。

基本料金980円でもいろいろ付けられそうで心配ですが、通話とCメールだけならこの基本料ですむのでしょうか。
メールはあまり使わないのでCメールで十分です。

店舗で違うこと言われたら、せっかく買おうと思う気が失せますよね。

明日ショップ巡りをしようと思うのですが時間たっぷりとったほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 21:52

お子さんの年齢がわからないですが、


小学生くらいのお子さんであれば、auでジュニアケータイというものがあります。

ジュニアケータイmamorino
http://www.au.kddi.com/mobile/product/juniorphon …

通話、メール、GPSの機能だけに絞った小型携帯なので
親子が連絡を取り合うために使うのであれば、十分ではないでしょうか?
通話は、あらかじめ指定した10カ所と、緊急通報(110番や119番)だけに限定されます。
小さいながらも出られなかった時の留守電機能もついています。

説明ページ
http://www.au.kddi.com/mobile/product/juniorphon …

お子さんが小学生以下であれば1年間基本料(月780円)が無料です。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/mamorino/
無料期間終了後も月1095円ですのでお得かと。


ご質問者様は、いままで通り、auの携帯電話を使い、
どのくらい通話するかを考えて↓のその他シンプルコース用料金プランから選んでください。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/simple …
ジュニアケータイと家族割を組めば通話料は無料ですし、家族間Cメールは無料ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ジュニアケータイ便利ですね。
今日ショップに行ってきました。
いいショップにあたって、決めてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 08:21

>携帯で通話とメールだけできればいいのですが、どのくらいの値段で買えるでしょうか。



探せば、0円~であります

>auを使っているのですが親子携帯ってありますか?

そのような携帯電話はありません。
機能が少なければ安いとは限らなかったりしますよ


>ウイルコムを使ったら1ヶ月の使用料は本当に安いのでしょうか?

よく通話するなら安いですが、通話をしないなら携帯電話の方が安いですよ
携帯電話なら780円からで所有出来ます

>携帯のセンターか何かで聞けばいいのですが時間がなく、また専門的に喋られても完璧に理解できません。

オペレータが専門知識がないために、専門的な話は出ることがないのでご安心下さい
商品名やサービス名は、あきらめましょう
どんなサービスか簡単に教えてくれますが・・・
基本的にオペレーターは、年配の方(ジジババ)みたいに携帯電話のことを理解出来ていない人にも説明するぐらいの教育を受けていたりしますのでご安心下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ!ウイルコムって一体なんなのですか?

前に携帯契約した時にやたら長々と説明してくれる人がいて、面倒なので半分しか理解しないで契約した覚えがあるので、どうも苦手なのです。

すみません、780円から所有できるというのは、それが1ヶ月分の支払い料金ということですか?

お礼日時:2013/06/26 22:05

ショップによって違いますので何件か回ってみてください



今でも0円携帯がありますから(携帯電話本体の料金は0円(無料)


プランZシンプルで月980円です、1~21時までのau電話への通話は無料です。

機能は、電話とメール以外もありますが、設定でネットにアクセスしないようにもできますので、それで対処しましょう。

ウイルコムは、基本料金が高いですよ。 1450円
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fix …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ショップによって違うというのは金銭面でしょうか、サービス内容でしょうか。
明日auショップを回ってみようと思うのですが、同じauショップでも店によって内容が変わってくるということでしょうか。

またウイルコムが一番安いと聞きましたがそうでもないようですね。
専門ショップと家電量産店とどちらが安いのでしょうか。すみません、本当によくわからなくて。

お礼日時:2013/06/26 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!