アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はauの携帯を使っています。
が、通話は殆ど自宅の電話で用が足ります。私としては、「メールだけ出来ればそれでいい」のですが・・。

携帯で「メールだけ出来る」ようなシンプルなモノってあるのでしょうか? やはり携帯電話は、あくまでも「通話」と「メール」がセットになっているものなのでしょうか?
一昔前の「ポケベル」機能をもっと進歩させたような・・・そんな携帯はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

通話機能は有っても使わなければ良いだけの話しですので、メールが使えて日常的に携帯できる物として考えれば、ウィルコムのPHSがお勧めです。



とりあえず京セラのWX300Kが無難な選択です。

(W-ZERO3とかも面白いですが、常に持ち歩くには不便かと思います)

私は普段パソコンでメールをしているので、キーボードのないケータイでメールを使うのに抵抗がありましたが、使ってみると意外に便利で、メール中心に使ってます。

ウィルコムを使うのが初めてなら、定額プランが2900円/月以外一切かからず、メール使い放題でお勧めです。
(通話やネットはやらないものとして)

通話を一切しないので有れば長期割引と年割りで3年後は
標準コース+メール放題(2126+525=2651円)
の方が安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答、ありがとうございます。
まだまだ知識不足な為、ウィルコムのPHSも視野に入れ検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 21:36

>>携帯からPHSへの変更は全面的な


ですね。0706で始まる番号じゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。
やっぱり番号が変わってしまうのですね・・・。

お礼日時:2006/07/22 21:34

通話が必要ないのであれば、PDA+通信カードを使えばメールができます。


So-netのbitWarpPDAと言うコースを利用すれば、月額2,100円だけでメールが送受信し放題です。(Webも使い放題ですが。)

あと、ウィルコムの定額プランでも2,900円だけでメールが使い放題になります。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/bitwarp/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
PDA+通信カードですか・・。
まだまだ知識不足な為、一度調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 21:33

DoCoMoにその昔、メール専用携帯電話でエクシーレっていうのがありました。


毎月の料金も安くて良かったんですが、あまり売る気がないのか、世間に知られず消えてゆきましたね。
http://www.n-keitai.com/ex2/index.html
どこか売れない携帯屋さんにデッドストックがあれば私も欲しいです。(いま新規契約できるかも不明。。)

今買える商品だとPHSになりますが
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/004sh/in …
が、現実的でしょう。
これは会話も出来ますが、メール専用と割り切れば善いだけです。

 >>一昔前の「ポケベル」機能をもっと進歩させたような・・・そんな携帯はないのでしょうか?

アメリカにはポケベルにキーボードを付けたものが一般に出回っているらしいですね。
http://www.usamobility.com/bus_solutions/wireles …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

>DoCoMoにその昔、メール専用携帯電話でエクシーレっていうのがありました。
そうなのですか。やっぱり実在していたのですね。でも需要が及ばず・・という所でしょうか。

私の場合、滅多に通話はしませんので、ある意味PHSでも事足りますね。若干電波の悪い事は問題かもしれませんが。
いつからだったか、電話会社を変更しても、携帯番号やアドレスが変わらないようですが、でもやはり携帯からPHSへの変更は全面的な変更(番号・アドレス)の必要があるのですよね?

>アメリカにはポケベルにキーボードを付けたものが一般に出回っているらしいですね。
そうなんですか・・。
私もそんなモノを探しているのです。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 09:49

#1さんのいうとおり、通話できるから携帯「電話」な訳で・・・。

auのメール機能ならポケベルよりはるかに進歩しているのでは?
何か通話機能が付いていると不都合でもあるんでしょうか。
電話帳に登録されているすべての番号からの着信を拒否する設定にしてみては?最近の機種なら大抵そういう機能は付いていると思うので・・・。
通話・メールしかできないシンプルな機種ならウィルコムから「nico」という機種が発売されましたが、W-SIMへの電話帳の移し替えの手間等を考えるとあまりお勧めできないかも。
料金的にはウィルコム定額プランで契約してメールのみ使用で月2900円の基本使用料以上はかかりませんが・・・。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/005in/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

>何か通話機能が付いていると不都合でもあるんでしょうか。
いいえ。特に何の不都合もありません。とりたてて間違い電話があるわけでもありませんし・・。
ただ、質問文にも書かせて頂きましたが、今の私には通話は必要ない為、ただ単純にメール機能だけが備わっているようなモノがあれば・・・と。

検討させて頂きます。

お礼日時:2006/07/19 09:44

メールだけって…。


それでは、携帯電話じゃなくなりますね。笑)

メールだけしたいなら、
vodafoneのメール定額というのがあります。
月額800円で他社やパソコンとでも、メールし放題です。

基本料金安いプランにして、メール定額なんていかかですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

>メールだけって…。
>それでは、携帯電話じゃなくなりますね。笑)
そうですよね。確かに仰る通りなのですが・・。
今の私には、質問文にも書かせて頂きましたが、通話はさして必要ないのです。ですので、単純にメール機能だけが備わっているモノがあれば・・・と。

>vodafoneのメール定額というのがあります。
検討しようと思います。

お礼日時:2006/07/19 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!