アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市外局番について教えて欲しいです
今日の13時17分頃から中国語見たいな
電話が携帯に着信がありました。
家族からだと思って電話出てしまったのですが、
通話料金が取られてしまうのでしょうか?
これからauに電話しようと思います。
au公式サイトに書いてあったので、
通話定額プランに加入済みですが、
海外からの発着信は通話定額対象外でした。
02 5 2 4 0 2 2 7 2 7 掛からない様にスペース入れてます。 不安です。大至急ご回答をお願いします。
A 日本へかけた場合 140円 125円
B 滞在国内へかけた場合 125円 25円
C その他の国へかけた場合 210円 265円
D 着信した場合 175円 70円
でした。 ソフトバンクのサイトとauのサイトにも書いてあったのです

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    0 2 5 2 4 0 2 2 7 2 7の市外局番は何処にあるのでしょうか?教えてください。Google検索しようとしたら見つからないって怒られてしまったのです。

    02524022725 に一致する情報は見つかりませんでした。

    検索のヒント:

    キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
    別のキーワードを試してみます。
    もっと一般的なキーワードに変えてみます。なってしまう

      補足日時:2024/01/29 13:44

A 回答 (6件)

中国なら、+86です。


香港なら+852
台湾なら+886

携帯電話にかかってきたなら、上記から始まる番号になる

もし、携帯電話と一般加入電話に025240とかでかかってきたなら、日本国内から発信された可能性が高い(電話番号が偽装できるけどもね・・・)

025-240-xxxxは、153 新潟MA局で東日本電信電話株式会社って会社に対して割振りされている電話番号となる。
025-240-xxxxにかけるなら、日本国内からの電話となりますので、各社の通話割引きの対象となる。
また、その上記の番号からかかってきたものとなっても、日本では、発信者が通話料を負担するシステムのために、着信者は、通話料がかかりません。

ちなみに、こちらのサイトって電話番号に対してかなり厳しいから、あえて下4桁はかくしていますので・・・
例えば
03-1234-xxxxや03-0123-xxxって存在しない電話番号でxxxx部分を1234とかの記載もダメでしたから(市内局番の頭に0と1は用いることが出来ない)

>725 に一致する情報は見つかりませんでした。

そもそも、すべての電話番号の情報がサイトに登録されているものではないよ。
電話番号帳に掲載されていない番号も多いですから・・・
単純に、登録されていない番号だから見つからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどね。そう言うことになるのですね、これで安心しました。 ベストアンサーに選びます。

お礼日時:2024/01/29 23:16

通話料は取られません。


発信側が取られます。今回はあなたは着信側です。
    • good
    • 0

>中国語だったので、通話料なんとか元って言われてた


そうやって、気にならせて、不安にさせて、
あなたからかけてくるのを待ってんですよ。
相手に術中にまんまとはまりかけてますよ。

通話料を心配する話しじゃなくって、
詐欺電話にひっかかりそうになってる話しです。
    • good
    • 0

かかってくる電話が外国語だったらすぐに切るべきです。


なぜそうしないか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切ったのですが、折り返し電話が何回もあったので、うざいからau着信拒否サービスに(有料)加入して 着信拒否リストに入れたので 入れる前は何回もかかってきたのですよ

お礼日時:2024/01/29 14:14

かかってきた側に料金がかかる(発信者が着信者払いでかける)場合は、


そういう(あなたに通話料金がいくらかかります)アナウンスが
され、許可した場合のみ通話が開始されます。

そんなアナウンスもない、許可もしてないなら、
通話はつながりません。
応答して通話がつながったということは、
通話料は、発信者側が負担しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

中国語だったので、通話料なんとか元って言われてた気がします

お礼日時:2024/01/29 13:55

電話を受ける側には料金はかからないでしょう。



(あなたが海外にいて)海外からの発着信は通話定額対象外 かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A