dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大変お恥ずかしい質問・よろしくお願い致します。 長年auを使用していますが時々支払日遅れたりしますが、電話が止まる事無く、なんとか使っております。 しかし今月は大ピンチで、多額の出費と入金遅れで支払い期日の10月9日にも間に合わずauにお願いしたら、今回限り、15日まで電話を止めないで待って下さると言われました。しかしその15日にも間に合わなさそうで、なんとか払えるのは25日くらい(なので2ヶ月分一緒)になりそうで・家に固定電話が有るので数日くらい止まったって平気ですが、問題はオークションサイトに登録しておりまして、自分の商品をいつも出品しており、お客様とやり取り中(注文・落札など)の件も有り、携帯急に止まって連絡不可・となると大変困ります(信用ガタ落ち) そこで、一時的間に合わせに家電量販店で見かけたドコモの0円機種を契約し、(携帯二台は必要無いですが新規の方は最低料金で契約しといて、いずれどちらかを解約すれば、と)それで繋ごうか・等と思いましたが、信用情報などもあるでしょうし、せいぜいが申し込み用紙書き込み後、店員さんに「他社で未納が有るようなので、そちらを支払ってからしか契約出来ません」とか言われて恥をかくのでしょうか?(なら最初からその方法は諦めた方が良い) 大変な愚問ですが教えて下さい。

A 回答 (4件)

pu2pu2補足です。



止まっている段階では、未だ契約出来ますよ。

契約出来なくなるのは強制解約になってからです。
強制解約になると、未納有りという事で、他社との共通公開リストに載ります。

止まっている状態の内は、遅延扱いなので、そのキャリアの記録に載っているだけです。

未だ充分間に合いますから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に二回めのご回答ありがとうございます。それでは、希望を持って契約申し込みに行ってみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 04:16

契約強制解約前の今だったら未だ契約出来ます。


契約解除されてからでは出来なくなります。

なので、今の内に急いで契約しに行って下さい。

遅延状態のうちは未だ、全社共通の公開リストには載っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になります。(じれったい事に、今日店員さんにその0円機種の在庫だけ問い合わせしてみたのですが、見本のみで現物は店頭に無く、取り寄せに2日かかるとの事) それでも停止3日前なので、おっしゃるようにトライしてみます。

お礼日時:2012/10/11 23:01

私の友人は数年前にauで未納有り!


で、他社で契約出来ませんでした。

ぜひ、一度チャレンジしてみましょう!!!

うまく・・・行くかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、未納してる人に契約させるほど携帯会社はアホじゃないですよね・・チャレンジですか・なんか怖いですが、どのみち滞納自体すでに恥ずかしいんで・・・やってみるかもです・・・(もし、そうしたら結果をご報告します。興味お有りなら読んでやって下さい)

お礼日時:2012/10/11 22:54

未払いがあると新規の契約はできない可能性もあります


しかも0円で契約したのにすぐ解約すると余計に高くつきますよ?
支払いキツイみたいなので 心配ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。 そうですね、契約も無理だろうし、契約出来てもかなり勿体無い・・・でも今の自分は誰にもお金借りれないし無茶してでもなんとか乗りきるしか・(ちなみに今日父に貸してくれと頼んでみましたら、無いから無理・自分でなんとかしろと言われてしまいました)

お礼日時:2012/10/11 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!