電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ショッピングモールで、AU,UQ系の店員に
声を掛けられ 現在のキャリアを聞かれ
月額料金を聞かれました。

 現在 Softbank光に加入していて
スマホもネット回線も Softbankです。
OPで「ソフトバンク光テレビ」加入していて、
他社のキャリアにすると「ソフトバンク光テレビ」が、
使えなくなると困るからと断ったら
「ソフトバンク光テレビ」は
そのまま見れますよ!と しつこく言われたのですが

 そもそも、キャリアを変えて
Softbankで紐付けされているのに
「ソフトバンク光テレビ」が、見れるとは思えないのですが
騙そうとしているのでしょか?

 それとも、スマホだけ
AU,UQ系に変えろという意味なのでしょうか?

 質問しても「大丈夫です」の一点張りでした。

A 回答 (5件)

自信に満ちた顔でテキトーかます、それが携帯ショップのあんちゃんの生態です。


今回の件は、使えることは使えるけど、スマホだけキャリア変えたらセット割が無くなって月額料金が割高になるとか、そういう結果でしょうね。
不明点はショップのあんちゃんじゃなくてキャリアのサポートに確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/23 21:32

いい加減というより、彼らは売上を上げることが仕事ですから。

どうしてもそういう方向へいきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/23 21:31

まず、ショッピングモールとかの出張のセールスは、とりあえず、カモを集めること。


嘘も方便って言葉があるように、多少の嘘とか紛らわしいことをいっても、カモを集めればよい
とりあえず、KDDIから、代理店にあたえられたノルマの人数をクリアすればよい


ソフトバンク光テレビって、ソフトバンク光って契約者のみが利用出来るサービス
ソフトバンク光を契約する条件って、日本国内で、フレッツ光のエリア内にあることって条件だからね・・・
携帯電話がソフトバンクでなければならないって条件はない・・・
ソフトバンク光とIP電話を契約しており、携帯電話がソフトバンク(LINEMOを除く)なら、携帯電話料金が割引されるけどもね・・・

>スマホだけ
AU,UQ系に変えろという意味なのでしょうか?

そうですよ。
そもそも、その代理店の人は、一人でも多く乗り換えさせるために、ショッピングモールに金を払ってイベントとして出店しているんですから・・・
それが目的です。


私なら、携帯電話は、どこをお使いですか?
元日本国営企業です。
ですませますねw ややこしい客だから逃げますからw

日本電電公社と日本国有鉄道、関西電力って、元国有企業には間違いはないですからねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/23 21:31

ショッピングモールでしたらスマホ契約の代理店なので、


インターネット回線は変わらずソフトバンク光テレビはそのまま観られるかと思われます
そもそもソフトバンク光テレビ自体もNTTのフレッツ光テレビをソフトバンクが中間マージンもらってるだけのものなので。

それかau光に変更した場合は似たようなau光テレビがありますので、テレビの契約先が切り替わりはしますが、今まで通りテレビの視聴は出来ます

という事かなと思います

基本安くはならないのではと思いますが、
もし安くなるようならソフトバンクの割高なプランになっていると思われますので、
乗り換えるにしても乗り換えないにしてもプランの見直しをオススメします
変わらないサービスで毎月数千円無駄に払うほど馬鹿馬鹿しい事はないですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/23 21:31

光テレビって、スマホの通信契約とセットで安くなるとかいうやつですか?


なら、「セット割は無くなるかもしれないけど、ソフトバンク光テレビと、au、両方契約して使うことは出来る」って意味では。
無責任な説明だとは思いますが、間違ってはないのでは。

通信会社ってどんな大手でも昔から、会社に都合の悪いことは言わず高い契約させるとか、高齢者に勝手に不要な有料オプション付けるとか、凄いゲスい勧誘や商売してますから。私も店員に不信感抱いたこと何度もあります。勿論正規店の店員です、携帯ショップとかではありません。
店員の話は鵜呑みにしないよう、ちゃんと自分で調べた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A