dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと疑問に思ったのですが、
フューチャーフォンでISフラットに加入している人がスマートフォンに機種変更した場合、
そのままISフラットを継続すれば毎月割は適用されますか?

A 回答 (1件)

現在フューチャーホンで毎月割適用しているのですかね?

そうだとしたら・・・機種変更した場合そのまま毎月割は適用されません。

フューチャーホンの毎月割は、終了しますが
機種変するスマートフォンが対象機種だとスマートフォンの毎月割は適用になると思いますよ。

毎月割は、対象の機種を購入しその機種を2年間使用の場合,
最大24回まで月額基本料・国内通信料・国内通話料・オプション料(安心ケイタイサポート・安心ケイタイサポートを除く)
の合計金額から割り引くものです。
だから機種によって、割引料金が違います。(新規や機種変でも違ってきます。)

ただしISフラット、ダブル定額、プランF(IS)シンプルに新規・機種変更時に加入しないと適用にならないようです。
(またフューチャーフォンは適用条件が異なる場合があるので店頭で確認された方が良いです。)

途中で機種変や解約、一時休止したらその申し込みをした前月分利用分をもって終了だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
auのホームページを見ていて毎月割の適用条件が、
『対象の「IS series」機種を、新規ご契約もしくは機種変更の際に「シンプルコース」で購入し、「ISフラット」もしくは「ダブル定額」「プランF (IS) シンプル」にご加入いただいたお客さまが対象になります。』
と書かれていたので、前から加入していた人はどうなるんだろうとふと疑問に思い質問した次第です。

私自身は、フューチャーフォンの機種代金は支払い済み(毎月割の制度ができる前)です。
余計な心配をおかけして申し訳ございません。