アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

スマホ(ISO03)を購入しましたがあまり使いどころがなく中古の携帯(SH008)を買いロッククリア
してもらいました。
現在 プランシンプルSS 980円 ISNET 315円 ISフラット 5460円 機種購入代金
2625円 毎月割り -1905円 で合計7500円弱です。

これをSH008を使うようにして プランを変更
プランシンプルSS 980 EZweb 315円 ダブル定額2100円 機種購入代金 2625円 
毎月割り -1905円 で合計4100円位

で使用することは可能ですか?
それともスマホを辞めると毎月割りもなくなりますでしょうか?

またいくつか質問、確認しておきたいことが・・・・・

(1)これが可能な場合、ISNETからEZweb の切り替えは自動で行われると聞いたのですが本当ですか?

(2)また途中でプランEなど毎月割りが適用されないプランに変更して再びダブル定額に戻った場合
 毎月割りはどうなるのでしょうか?

(3)スマホは3Gをオフにしておかないと自動で通信していてパケ放に入っていないとパケ死する
と聞いた記憶があるのですがとりあえず、ICカードが抜いてある状態なら勝手に通信している事は
ないですよね???

(4)ISO03をwi-fiを使って使用することは可能ですよね?その際パケットは使わないですよね??
それには別途525円のWi-Fi WINに加入しないとでしょうか??

以上です。たくさん質問失礼しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

機種変更ではないので、条件としては


 「スマートフォンの場合は、ISフラットまたはダブル定額、プランF (IS) シンプルが対象になります。」
と成りますので、毎月割りの解除は無いと思われます。
※毎月割の金額変更は有るかもしれませんが。

>(1)
→自動で切り替わりますので手続きなどは一切不要です。
  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/is …

>(2)
→消滅したままです。
 資格が復活するのは「機種購入を伴う機種変更した時のみ」
 となります。

>(3)
→SIMカードが無いのに3G通信が出来る訳はありませんので
 3Gパケット自体の発生もありません。

>(4)
→Wi-Fi通信は大丈夫と思いますが、お持ちの様ですからSIMを
 外してWi-Fi接続を確認してみれば良いかと思います。
 厳密に言うとパケット通信は発生します。
 但し、「Wi-Fi「通信でのパケット通信」と言う意味で、「3Gパケット通信」
 は発生しませんので、auから料金請求が来る事はありません。
 「Wi-Fi WIN」はフィーチャーフォンでのWi-Fiアクセス時にEzWebに
 繋げるかどうかの契約ですから、スマートフォンの時点で意味は
 ありません。(契約の必要は無いと言う事です)
  参考:http://www.cont.kddi.com/wifi/service/gaiyo/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

パスワードがわからなくなりお礼が遅くなってしまい申し訳ないです。

色々と勉強させて頂きました。

有り難うございました。

お礼日時:2012/06/26 20:45

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
割引対象期間中に指定のパケット通信料定額サービス (一部料金プラン含む) から指定外のサービスへ変更または廃止された場合、パケット通信料定額サービス (一部料金プラン含む) が適用されなくなった月の前月利用分をもって割引を終了します。

このように赤字で記載されております。
終了ですから、適応されないと思いますが

ICカードに電話番号が入っております。そのICカードがなければCDMA 2000 1xでの通信も音声通話も出来ません。 ですから、通信しようがないのに課金されるわけがありません

モバイルルータなどを使っていましたら、その先は、3G回線などでデータ通信となります。
大半がパケット通信ですけども。
携帯電話とモバイルルータ間を無線LANで通信していれば、携帯電話の方には料金が発生しませんよ モバイルルータの料金はもちろん発生しますね。 家で、アクセスポイントにつないだ場合は、携帯電話の料金は発生しませんが、PCなどにつないでいるインターネットの料金が発生しますよ


Wi-Fi WINって、無線LANを使ってEXWEBに接続するってサービスです
そもそも、IS03ってWi-Fi WIN未対応機種ではないでしょうか
未対応の機種で契約してする必用はないでしょう
その金額をKDDIに支払うぐらいなら、慈善団体などに寄付してもっと有効的に活用してください。

そもそも、家で無線LANを使うときに、Wi-Fi WINって有料サービスに加入しませんよね?
それと同じでそもそも加入する必用のないものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

パスワードがわからなくなりお礼が遅くなってしまい申し訳ないです。

色々と勉強させて頂きました。

有り難うございました。

お礼日時:2012/06/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!