プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二男子です。
最近、月3000円前後ならばスマートフォンを買ってもいい
と言われたので、auショップに行き、値段を聞いてみたら、なんとびっくり!!
最低でも5000¥はかかります  と言われました-o-
3000¥前後で済ませる方法はありませんか??

ちなみに、使用目的は
電話(滅多にしない)
メール
アプリのダウンロード(Wi-Fi)
インターネット(Wi-Fi)

ちなみに、Wi-Fiを使う場合はパケット料金はかかりませんよね??

A 回答 (5件)

割賦の月々の払いだけで、それを上回ると思いますよ。


割賦の支払いを別だと言うなら、4G LTEスマホならLETプラン、3GスマホならプランZに入って、ネット接続サービスには加入せず(ネットやアプリダウンロード、Eメールは使えません)なら980円です。
ただし、一切の通話、インターネット、メール、アプリを使用しなければ、の話です。
誰でも割に加入しなければ、どちらでも1,961円/月ですが。
    • good
    • 1

携帯とモバイル端末にした方が懸命ですよ。


スマフォの場合本人が使っていなくても、システムなどのアップデートなどで、パケット代がかなリかさむことがあります、パケットを「ダブル定額スーパーライト」にすれば理屈上3,000円以内で済みますが、
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/mobilepho …
実際は済むかどうかは判りません。
モバイル端末なら、WiFiでしか接続できないので、家での接続のみになり、料金はかかりません、有料のWiFiスポットを利用すれば外でも使えますが、接続認証が取れないと接続できないので、勝手にと言う事は無いです。
例えばキンドルファイヤー、やネクサス7など色々端末はありますし、Androidで動作しているので、ゲームも使えます。
http://www.geno-web.jp/shopdetail/021001000098/o …
携帯も格好を気にしないならジュニア携帯にすれば1,095円で済みます。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/mamorino2/
DOCOMならシンプルSプランにすれば千円ちょっとで済みます。
    • good
    • 0

>ちなみに、Wi-Fiを使う場合はパケット料金はかかりませんよね??


掛かりませんが、メールの待受で絶えず通信しています。
キャリアメールを使うとなると難しいかと

>3000¥前後で済ませる方法はありませんか??
本体を一括購入の必要がありますが、au スマートバリュー、auの学割と毎月割を組み合わ
せれば、3000¥位になるかと思われます。

au スマートバリュー
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/sm …
auの学割
http://www.au.kddi.com/jiyu/gakuwari/
毎月割
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
    • good
    • 0

機種代さえかからなければいけますよ。


例えばauのスマホをどこか白ロム屋とか親から貰えば月額はその程度で使えると思います
親からiPhone4sを貰った、白ロム屋で買った場合のプランです。

プランSS 1050円無料通話付き 誰でも割適用後 980円
ISNET 315円
ダブル定額スーパーライト 390円
ユニバーサル料
1685円でWI-FI運用です。
実際、僕もこのくらいです。
iPhone5はもっと基本料が高いです。(無料通話も無いし)
ただ、新規で持ち込みで契約すると毎月の料金が高いです。
なので新規で契約する場合、ガラケー一括0円を探して契約。
その後、持込でiPhone4sなどを持ち込むと安い料金プランのまま引き継げます。

もしガラケーなどを持っている場合は・・・
他社にMNP(番号そのままで)する。
すると、本体も安いし、割引もあります。

例えば今auガラケーでMNPでソフトバンクにする場合・・・
(ソフトバンク版iPhone4sは今一括0円でやってます、まだ残ってますよドンキでみます、しかもドンキ商品券つきです)

機種代一括0円の場合

MNPで基本料0円
メール 315円
パケットし放題フラット 4410円
月月割-1480円割引/    
ユニバーサル料 3円
合計3248円です

--------------
WI-FI運用なら
MNPで基本料0円(学割でも0円)
メール 315円
パケットし放題forスマートフォン(今はパケットし放題) 0円-4410円
学生は学割がきいて0円から、僕ら大人は1029円~4410円
月月割-1480円割引/    
ユニバーサル料 3円
---------------------------
合計3円です(月月割がユニバーサル料はひけないので)
なので無料通話(148-315で1000円前後の無料通話)もつくのでこれが一番お徳です。
ドコモやau回線などが今あればの話ですけどね。

質問者さんの使い方↓ならこれでじゅうぶんかと。

電話(滅多にしない)
メール
アプリのダウンロード(Wi-Fi)
インターネット(Wi-Fi)

>ちなみに、Wi-Fiを使う場合はパケット料金はかかりませんよね??
はい、かかりません。


ただし携帯の契約は機種がつくと一般的にコンテンツ代金もかかるので、解約していい日を確かめ早めに解約しましょう。
    • good
    • 0

auで980円/月でスマホを使っている者です。



契約内容はどうにかなります。
スマホの設定でモバイルネットワークさえオンにしなければ3Gや4Gのパケットは使用しません。
アプリが勝手に通信すると書いている人をよく見受けられますが、キャリアやショップの人ですかね?
いい加減なことを書いているのか、間違ったふりして高い契約に引きこもうとしているのか…
少なくともauの印象を悪くしていることだけは事実でしょう。

問題はスマホのゲット手段ですね。
最新のものを買おうとしたら、月割サービスを受けるしか無く、契約内容に大きく影響するでしょう。
Amazonとかで型落ちのIS06とかでしたら新品で5050円でゲットできたはずです。
このようなスマホを使うなら980円/月の契約で充分でしょう。
新規契約でスマホが無料とかのショップを見つけて、最初の一ヶ月だけは高額な契約をして翌月は全てのオプションを解約する手もあるでしょう。

どの程度のスマホがほしいのか、IS06のように取り敢えずスマホだったらいいのか?
気分的にはAndroid 4.0以上が欲しいですが、それが贅沢の部類になるのかならないのか?
モノによってショップ購入か転売購入かが分かれると思います。
そこを決めないと具体的な月額と契約までの絵がかけません。

なお、機種によってはwi-fiだけでケータイ用のezメールが使えるものもあります。
この場合はメール使用料が必要になります。
gmailは無料ですので、ezメールはワザワザ使う必要は無いでしょう。どのみち3Gなど使う気がないのですから。
問題は迷惑メール対策でPCメールを受信拒否している人ですね。
自分のアドレスを受けるようにしてもらわなければなりません。
wi-fiが出来なければメールの送受信が出来ないですが、急ぎなら電話で済ませれば?ということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!