プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ロムに下駄を履かせると、ネットワーク利用制限をかけたキャリアの物理SIMも使えるようになるって本当ですか?

A 回答 (2件)

昨日のau利用中の質問者さんですね。


下駄は、SIMロック解除するために、他社SIMをキャリア版に偽装してSIMロック解除するような仕組みなので、
赤ロム解除としては通用しないはずです・・・

ROOTでIMEIを書き換える以外は、auで利用するのは無理でしょう。
なので、
昨日の続きになりますが、
au以外の他キャリアで利用するしかないでしょう・・・
    • good
    • 0

SIM下駄というのはSIMロック解除していない端末を、他社SIMで使えるようにするものであって、ネットワーク利用制限を解除するものではなかったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!