プロが教えるわが家の防犯対策術!

下駄を履いて数日になったのですが裏の木に小石がいくつか埋まっています。
こういうものですか?
また下駄はどのくらいで新しくしますか?

A 回答 (4件)

そういうものです すり減るまで履けます


すり減ったら刃の部分を取り替えて履きます
    • good
    • 2

>裏の木に小石がいくつか…



下駄はそういうものです。
裏の木のことを歯と言います。

>下駄はどのくらいで新しく…

歯が丸くすり減って雨の日に滑るようになったら。
    • good
    • 1

下駄あるあるです (高齢の親が昔を思い出してよく言っています)



それは分かりません
    • good
    • 1

ドライバーなどで小石は見つけ次第取り除いておきましょう。


小石が付いてると安定が悪くなりがちですし、雨の降った道などでは滑ったりして思わぬケガをする事があります。

履けるのは歯の部分がすり減るまで履けますが、その前に鼻緒のすげ替えが必要になったりします。
履き慣れると履きやすく、歯がある間は履けると思いますが、歯がかなり少なくなるとやはり滑りやすかったりつまずきがちになり危ないです。
「下駄を履いて数日になったのですが裏の木に」の回答画像4
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!