プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当たり前の事です。何故、今まで野党は自民党に勝てなかったのか?「野党の結集」ができてなかったからです。野党をまとめるにはどうするか?粛清以外に有り得ません。つまり維新が天下を取るには、他の野党、例えば共産や立件を叩き潰し、消滅させて、自民と戦う以外に無いのです。それには共産の粛清が絶対に必要なのです。そうでなければ、過去の野党がそうであったように、自民の前に敗北するだけです。

例えば関ヶ原の戦いで、何故、徳川家康は天下を取れたのか?家康に逆らう者は徹底的に粛清して潰したからです。逆に石田三成には、それができませんでした。もし石田三成が関ヶ原の戦いの前に
関ケ原で裏切る、小早川秀秋を粛清していれば、関が原での小早川秀秋の裏切りは無かったのです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    それなら、共産、立民が維新を叩き潰すべきでしょう。それをやってから偉そうな事を言うべきです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 15:20
  • へこむわー

    戦わずに政権を取れるなどと、おめでたい事を言ってたら、政権なんか取れません。自民党の長期政権を許すだけです。今までのやり方ではダメだから、変えようとしてるのです。今までのままだったら、歴史を繰り返すだけです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 19:35
  • プンプン

    そいう事は、維新を粛清してから、偉そうな事を言うべきでしょう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/29 11:47
  • プンプン

    その子分に負けている野党が何をぬかすか?

    選挙に勝ってから、偉そうな事を言え!

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/31 14:21

A 回答 (10件)

民主主義を否定し、中華思想や反日種族主義を貫こうとする


野党が90%の有権者から叩かれるのは当然の事ですわ。

>共産や立憲の支持者は野党を攻撃するような政党を支持しません

馬鹿じゃないの。
常日頃から確証も無い揚げ足取りと批判だらけでブーメランを喰らいまくっているのは立憲共産党じゃないの。
ホントですわ(呆)!!
    • good
    • 0

政治音痴が、知ったようなことを!抑々、維新は、自民党の子分ですやろ(^▽^)/

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子分に負けている野党が何をぬかすか?

選挙に勝ってから、偉そうな事を言え!

お礼日時:2023/07/31 14:21

維新は、共産党と立憲民主党の在り方を批判


しているだけで、「叩き潰す」といった表現が、
妥当とは思わない。

普通の人であれば、自分の生き方を批判する人が
いれば、「先ず、己を顧みる。」と思うが、
共産も立憲も、そう言った素振りを、全く見せない。

彼らは、発言の撤回を求めたり、相手党首を批判
するのみだ。

詰まり、両党とも、「先ず、己を顧みる。」能力が、
決定的に欠如しており、その事が、国民の信頼を
失わせ、支持率の低下を招いている。

この両党の生死を握っているのは、相手政党ではなく、
一般国民の「支持」だということが解っていない。

だから、年々、支持率が低下し、構成員も高齢化
するのだ。

民主党の大失敗から、一切の総括を行わず、
党名変更で、立憲民主党までたどり着いて、
「己を顧みる。」事を、未だに知らない。

何故、維新の支持が増えたのか、国民の
追う言った不満を、維新が追及したからだ。

共産は、異論分子が現れれば、除外する。
詰まり、「進化」が出来ない政党だ。

本当に、消えてなくなればいいのに、と思う。
    • good
    • 1

自由民主党



立憲民主党
国民民主党
日本維新の会
公明党
日本共産党
れいわ新選組
政治家女子48党(旧N党)
社会民主党
参政党
沖縄社会大衆党

こんなにも"おバカ"な野党(公明は連立)が、これでは自民から政権は奪えまい!

維新以外は韓国の代理政党みたいで、なんでも反対。まったく国益など無視、こんな政党はいらない!

「立憲がいても日本は何も良くならない」、「共産は日本からなくなったらいい政党」発言は、的を得てると思う。他人を批判するのは得意だが、わが身には烈火のごとく……

叩かれて反発するまえに、少しでも国益に"かなう"政治をしろと云いたい!
    • good
    • 1

まあ、ダニじゃなくて第二自民党ですからね。


自民党の過激な新自由主義信奉者が維新支持に移っただけですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいう事は、維新を粛清してから、偉そうな事を言うべきでしょう。

お礼日時:2023/07/29 11:46

>それなら、共産、立民が維新を叩き潰すべきでしょう。



維新の支持者と共産や立憲の支持者では質が違います
共産や立憲の支持者は野党を攻撃するような政党を支持しません
しかし維新の支持者は攻撃的な人が多い
1年前の菅直人の「橋下徹の発言はヒットラーを思い起こす」と
ツイートしただけで馬場はメディアを引き連れ菅直人の
国会事務所まで乗り込み「俺は、戦うぞー」とアピールした
維新はこれが売りです。中身などどうでも良い。
「俺たちは戦っている」とアピールすることで支持者を伸ばしている
大阪万博の海外パビリオンの建設申請が無い問題も
その先のIRの問題も野党と喧嘩していれば誤魔化せます
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦わずに政権を取れるなどと、おめでたい事を言ってたら、政権なんか取れません。自民党の長期政権を許すだけです。今までのやり方ではダメだから、変えようとしてるのです。今までのままだったら、歴史を繰り返すだけです。

お礼日時:2023/07/28 19:35

戦国時代であれば粛清もあるだろうが


民主主義ではあり得ない
共産党に投票していた共産党支持者は共産党が無くなったとしても
維新には投票しない

橋下徹は自民党と連立を組む工作をしていた
第二の自民党で自民党の補完勢力として
大阪万博やIRで国交省からの便宜を受けたいがために
野党を攻撃しているだけです

維新は姑息で強かです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、共産、立民が維新を叩き潰すべきでしょう。それをやってから偉そうな事を言うべきです。

お礼日時:2023/07/28 15:25

100年早い!親中派日本の祖国防衛を考えられないハシシタ党です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、共産、立民が維新を叩き潰すべきでしょう。それをやってから偉そうな事を言うべきです。

お礼日時:2023/07/28 15:21

「第2自民党」と言ってる政党に天下が取れるわけがない。



馬場くんは支離滅裂です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら、共産、立民が維新を叩き潰すべきでしょう。それをやってから偉そうな事を言うべきです。

お礼日時:2023/07/28 15:19

もう自民は公明党にケツの穴までユルユルにさせてしまい体を成していないので、腰抜けの代わりに維新が頑張っているんじゃないの

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!