プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラケー一台を使いつつ、SIMのみの番号なしスマホ?というのを契約してつかった場合、今までのラインを新しい端末で使いつつ、家でパソコンやiPadでラインができますか?

質問者からの補足コメント

• データ通信のみの格安スマホっていうやつです。
    書き方が悪かったです、すみません。よくわかっていません。
    LINEMOというのが出てきました。

A 回答 (8件)

日本だと、データ通信契約でも、携帯電話ってものを使ってだから、携帯電話の電話番号が存在する。

単純に、データ通信契約だから、発着信が不可なだけでしかない。

データ通信契約だと、インターネットに接続するだけだから、セルラータイプのタブレットとか、スマホとかにSIMカードを入れて利用はできる。
APNの設定とかが必用になりますけどもね。

インターネットに接続して利用できるサービスなら、インターネットに利用できるね。
元韓国アプリのLINEってものは、インターネットってものに接続していると利用できるサービスです。
    • 0

ガラケーの電話番号でLINE認証が可能ですから大丈夫です。

• 0

ガラケー1台と携電番号なしの格安スマホを使いたい?

ならば、できません。
>家でパソコンやiPadでラインが
デザリングのことかな。ならばできません。スマホなしでもPCでLINEは出来ます。
    • 0

そのガラケーの電話番号を格安SIMカード無しのラインに引き継ぎするさいに使えば大丈夫ですね。

オーケーです。ライン使えます!
    • 0

その格安SIMのスマホにライン引き継ぎの際に、ラインに電話番号入れて、その電話番号にラインから認識番号届きます。

それを受ける為の電話番号アリのスマホは必要です。ヮわからなかったら、再度聞いて下さい
    • 0

ライン引き継ぎには一つの電話番号が必要です。

引き継ぎの際にラインからの6桁の番号を受けるスマホがもう一台必要です
    • 0

「家でパソコンやiPadでラインができますか?」これはテザリングをして、という意味ですか?

スマートフォンは格安SIMを入れてLINEをし、同じアカウントのLINEをiPadやPCで使えるかということであれば使えます。
    • 0

>SIMのみの番号なしスマホ

存在しません。データ専用プランでも電話番号自体は発行されます。ただ音声が使えないだけで。

通信会社と契約してモバイルデータ通信が使えるならインターネットに接続は可能。
    • 0