dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格安SIM使ってます

今のスマホの電話番号を変えたい場合、新しいSIMを契約すればいいかと思いますが、中のアプリとかはそのまま引き継ぎたい(ラインなども)のですが、それは可能ですか?

A 回答 (4件)

MVNOとか、KDDI・沖縄セルラーやソフトバンクのサブブランドだと、改番の手続きは存在しません。

ですから、新規に契約するのが手っ取り早いってことになりますね。

ただ、アプリとかを引き継ぎたいなら、そのまま利用すればいいだけです。
また、同じIDをそのまま利用すればよいだけです。
ただし、一部IDって、SMS認証とか求められるものもありますから、そのようなものって事前に解約する前に、新しい電話番号に変更すればいいだけです。
詳しくは、その各IDを提供している会社に電話番号の変更方法をお問い合わせ下さい。
    • 0

可能ですが、面倒でしょうね。

Pixelを買えば、ケーブル繋げるだけで移行できるとは思います。
ラインはそれ専用のものがあるので、それを使えばメッセージを全て移行できます。
    • 0

可能でしょう

端末も新しいの買って
2台並べての作業が確実でしょう
    • 0

そのアプリにもよるかもしれませんが、

ほとんどのアプリはそのまま引き継ぐことは可能ですね。
やり方は全てのアプリによって違いますので、
アプリの数が多いとかなり面倒ですけどね。
    • 0