アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的なことを質問してすみません。

データ通信のみというのを考えています。
普段はガラケーで済ませています。
出かけた時にラインやネットを少ししたいだけです。

HIS モバイルというのをみつけました。
そこに中古のスマホとSIMカードがセットで売られていました。
それ買って始めるのが1番よいかとは思いますが、例えばそこに書いてある端末と同じ機種のものをフリマアプリでSIMフリーと書いてあるものを購入してつかうこともできますか?

その場合、SIMカードをHISで買うのですか?

A 回答 (5件)

単純にセット販売しているか自分で購入するかの違い



自分で好きな端末を購入して利用しても問題はない
どこで購入してもいいので

できれば動作確認されている端末が望ましいだけ
    • good
    • 0

同じ機種である必要はなく、ドコモで売っているものならどれでも大丈夫です。



SIMだけ送られてきますので、それを差し込むだけです。

ガラケーと違ってセキュリティーの問題がありますので、今年か去年発売の機種で大手のにすることをお勧めします(ソニー、Apple、シャープ、Arrowsなど)
    • good
    • 0

>契約をするとSIMカードが送られてくるんですか?


はい。そのとおりです。
直営店で契約すれば即日SIMをお渡しもあるようですが音声SIMのみが対象なのでデータ専用simは郵送になると思いますよ

https://his-mobile.com/domestic/howtostart
    • good
    • 0

>そこに書いてある端末と同じ機種のものをフリマアプリでSIMフリーと書いてあるものを購入して


まぁ可能ですよ
フリマということは保証などがない状態でトラブった時に対応してくれるのか分からない
という前提だと思いますが・・・・・

>SIMカードをHISで買うのですか?
そうですね

パッと見た範囲では、端末セットというものを見つけることができませんでした・・・・
なるほど~
サポートを見てみると、提携する代理店的なショップで端末の在庫を抱えているケースも有るんですね

そういうサポート可能なショップで買えば、分からないことも教えてもらえるでしょうね

初めてなのであれば、フリマなどではなくサポートのあるお店のほうが安心かとは思いますが・・・・
    • good
    • 0

端末は自分で用意してということですね。


可能ですね。
中古でも新品でもなんでもいいのですが、
SIMフリー端末を購入し、HISモバイルでSIMだけを契約すればいいわけです。
あとその場合はHISモバイルの注意事項が記載されていますので、
よくよんでその端末を買えば問題なく使えるはずです。

下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://his-mobile.com/support/faq/00007

https://his-mobile.com/domestic/devices
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。端末を持っていて契約をするとSIMカードが送られてくるんですか?ー

お礼日時:2023/01/22 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!